ページビューの合計

2016/02/03

韓国の人気ライフスタイルショップneon moonのPOP-UP STOREが日本初オープン!

お久しぶりです。:)
突然ですが、この度韓国のライフスタイルショップneon moon(ネオンムーン)がラフォーレ原宿にて期間限定ショップを開催する運びとなりましたので、お知らせさせていただきます◎


「Pink Paradise -neon moon-」期間:3/4(金)〜3/17(木)
場所:Harajuku Laforet 2F 2F CONTAINER
3/4(金)閉店後21:00~レセプションパーティー開催!どなたでもお越しいただけます。



 neon moonとは? 
ファッションデザイナーとして活動後、2年間の日本留学を経験たチョ・ヨンジュと視覚デザインを専攻し、ストリートファッションマガジン「CRACKER YOUR WARDROBE」で4年間メインデザイナーとして活動していたイ・ソソによりオープンしたレトロライフスタイルショップである 
オリジナルライン「ピンクパラダイス」は70 - 80年代、アメリカ RETRO MOODにインスピレーション受けて製作している。当初、純粋に好きなものを販売していたという小さなショップで、自分たちがずっと持っていたいようなものを製作し、一つずつ販売するようになった。それを皮切りに韓国ではneon moonの熱狂的なファン層が形成され、今では一つのブランドとして定着した。最近では、ヴィンテージ雑貨、玩具以上にオリジナルラインが特に人気を集めている。


住所:마포구 연남동 227-17 1층
http://www.neonmoon.co.kr/   

ホンデ近くの最近人気のスポット、ヨンナムドンの路地にあるかわいいショップです^^

最初は2人が好きなものだけを集めたというビンテージトイ中心に販売していました。
 わくわくするような店内 :)


韓国では有名人も多数訪れる人気店です。
 テレビ番組STYLE LOGにて特集していただいた際の写真。
AFTER SCHOOLナナさん、モデルのチョ・ミンホさんと俳優のホン・ジョンヒョンさん
 2AMチョ・グォンさん
 MissA ジアさん
 ラッパーのBEENZINOさん
 有名ブランドLazyOafからも。

日本からも!モデルの柴田紗希さん

Kemioさん


雑誌にDAZED KOREA、W magazine、VOGUEgirl、NYLON....多数の雑誌にも掲載されています。


neonmoonは2014年のオープン当初から多くの雑誌に掲載されていますが、お店は勿論、オシャレなオーナー2人のファッションも注目され彼ら自身にフォーカスした特集記事も多く、そのファッションスタイルは韓国の若い人に常に注目されてきました。

そんなオーナー2人がセレクト雑貨だけでなく、オリジナルラインも製作をはじめたところ人気に火がつき、今では雑貨以上に人気を集めるようになりました。 
アクセサリーから洋服まで多彩なアイテム。めっちゃかわいいです......
 洋服については今回掲載したものは秋冬になっているので次のPOP- UP STOREでは販売されないものが多いですが、今回は韓国でまだ発売されていない2016S/Sの最新作と日本限定販売される新作アイテムが発表される予定です!

とにかくまだ未発表の新作が多いのですが、自信を持ってめっちゃかわいい....と言える仕上がりになってますので、是非期待してください。♥

今回のPOP-UPSTOREのテーマとなっているピンクパラダイス」は、70 - 80年代アメリカのレトロなスタイルをコンセプトにインスピレーションを得て製作されたオリジナルラインです。
日本のファンシー文化に通じる部分も多くあると思いますし、原宿の感性にもすごくマッチするのではないかと思います。私は初めてneonmoonに出会った時、同時進行的にお隣の国でもかわいいものはかわいいとされてきて、似た感覚で育まれた文化があるんだなと感じました。 
もちろん日本ならではのかわいいという感覚もありますし、全く一致する訳ではないけど、日本でアメリカンビンテージトイや昔のサンリオ、ファンシーな雑貨などにかわいいと感じてきた方には特に韓国でも育まれてきた「かわいいもの」にもキュンとする部分があるのではないかと思います。

初日の3/4(金)閉店後21:00〜よりレセプションパーティーも開催予定ですので、是非いらしてください!

◎neon moon WEB SITE(最近更新されました!)
http://www.neonmoon.co.kr/

 

◎neon moon 公式Instagram
https://www.instagram.com/neon__moon/
POP-UP STORE告知画像をリブログしていただくと、ご来店時にステッカーをプレゼントするイベント開催中!是非ご参加ください♥

「Pink Paradise -neon moon-」期間:3/4(金)〜3/17(木)
場所:Harajuku Laforet 2F 2F CONTAINER
3/4(金)閉店後21:00~レセプションパーティー開催!
私も帰国して、2週間フルタイムで店頭にいますので、是非遊びにきてください。
もちろんオーナーの2人も来日して店頭に立ちますよ!

相変わらず長くなりましたが、よろしくお願いします〜!





 私が誰やねんって方もいるかな。。。
韓国在住のフリーランスのグラフィックデザイナー、ですが、最近は韓国関係で何でもやるマンです。韓国の面白いものは日本にどんどん来たらいいなと思ってます。 よろピ〜...

https://www.instagram.com/ekot_erinam/
 INSTAGRAM▲
http://mogmogerina.tumblr.com/
 TUMBLER▲

https://twitter.com/ekot_erinam
Twitter▲





 

2 件のコメント:

  1. こんにちは、突然すいません(>_<)
    new Russian paintingというお店はまだあるのでしょうか?探してもなかなか見つけれなくて、もし知っていたら教えてほしいです。

    202factoryの扱ってるお店を知っていたら教えてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりすみません!new Russian paintingはNRPと名称変更して現在もイテウォンに店舗がありますよ。
      しかしショールームなので空いてない日も割と多いかと。202factoryはNRPで取り扱いがありますが、202自体が最近ではコレクションを作ってなかったりするので最近は卸してないのでは?と思います。ご参考になれば。:)

      削除