ページビューの合計

2015/12/30

과자전 SEOUL GWAJA OLYMPIC2015

もう随分前のことだけど과자전(クァジャジョン=お菓子展)について。
毎年ソウルで開催されているイテウォンにあるWORKSというデザイン事務所が主催で、ソウル中のスイーツショップのお菓子が一同に介するイベント。
毎年すごい人気で今年からオリンピックスタジアムで開催されることになったみたい。
だから今年はSEOUL GWAJA(お菓子)OLYMPICというタイトルで開催。

 もちろんデザインはすべてWORKSの作品。ポップですー
 イベントの為のお菓子や
 オリジナルグッズなどもー。
2016カレンダーは今人気のイラストレーターの月別イラストだった。塗り絵できるようになってる!
シン モレ
ヨン イネ
キム インヨプ
グッズ展開も色々あって面白かったですー

友達に誘われたんだけどイベントのチケットは即日完売!私もチケットを買えなかったんだけどtwitterで追加販売が発表されて、その瞬間友人が購入してくれて買えました。
有名な歌手のコンサートチケットのようです.....

そして当日
会場に入るまでの列がこれです。友人が開始時間前から並んでくれてたので割と早く入れましたが.....
 そして突然の大雨。
 会場をぐるっと囲う感じで出展店のテントがずらっと並んでいるんですが、ひとつひとつの店に長い列ができてて、商品を本当にほぼ何も見れなかったです。。。。
そしてこの列が一体何の列か分からなっかたり、売り切れてるのに知らされずに並んでたり、予約受け取り分しか元々ないのに知らされずに並んでたり、色々と問題が多かったようです。
 人をかきわけて商品を見る気も並ぶ気も起きず、老舗のお菓子屋の最中アイスだけ唯一買って帰りました。
 太極堂。おいしかったw
太極堂ステッカー!
記念写真だけとって帰りました。
並んだ人達からは沢山苦情がきたみたいで、後日チケット代が返金されました。
食べ物に並ぶって日本人特有と聞きますが、韓国の人もおいしいものには結構並ぶイメージです。

実物確認できなかったけど、韓国スイーツ文化は本当に見た目がかわいいものでいっぱい!
盛りつけが派手だったり、なんじゃこりゃ!というものが沢山あって旅行の時カフェやアイス屋さん行くのがたのしいよね〜。カラフルで写真向きなものがたくさん



 스위티시카빙のアイシングクッキー
 자매키친のマカロン

프롬비(fromB)のカラフルマカロン
 손김건설の組み立て式クッキー!かんわいいいいい
 아라리오브네のロールケーキ

 서울케이크のうさちゃんシフォンケーキ。서울케이크のお菓子は全部おいしそうで食べてみたいー
 カロスキルのオシャレカフェ、goodnight&goodluckのチーズケーキ!ここのカフェ行って見たい〜のだ

 도토리&다람쥐の.....なんだこれ....かわいい

 오후네시のチーズスティック(おいしそう)

 울진대게빵のタイヤキならぬ、ズワイガニパン!最高w


킹스크림のマカロン。分厚さよ!ダイナミックでありながらかわいい〜

見てて楽しいものが多い〜〜〜。まだまだありました。
さすがにお店の住所を調べて載せるのは断念したので、気になるのあったがググって(というよりネイバーでネバって調べて下さい〜)
私もほぼ見れなかったのでかわいいお菓子食べにソウル市内のお店は行きたいなー
日本でもこういうイベントあったら面白いよね〜B級グルメはよくやってるけどかわいいスイーツに限定されてるものは意外とない?印象!

ちなみにWE DANCEやイ・ランバンドの公演もあったんだけど雨だから見ずに帰ってきちゃった。
来年は行列問題が解決してればまた行きたいな〜!
苦情来つつも今年も大盛況、来場者数のどんどん増えてる人気イベントなので旅行と被ったりしたら行ってみてくださいー
因に今年は10/10開催でした。

開催してるデザイン事務所WORKSに과자전のグッズはまだ売ってました。
事務所兼デザイングッズ&アートブックを売ってる店なので、事務所の都合で店部分が閉まってることもよくありますw
私は3回行って三回目で店が開いてました。
カーテンの奥が事務所。アンリミテッドエディションの時も出展してましたねー

住所:용산구 한남동 757-17
http://work-s.org/
 
WORKSの通りは外人が多く夜一人で歩くのはちょっとコワイイテウォンの奥地ですが、面白い本屋や石けん屋さんカフェなどディ〜〜〜プって感じの店が点々とあって面白いですよー

ソウルのアートブックセレクトしてる店を廻りまくっていてそのうち書店をまとめたいーです。

最後に見るのを断念したイ・ランバンドの好きな曲
イ・ランさんはイラストも描いてて最近30代になっちゃったってZINE買ったけど面白かった!ソウルのアート系本屋ならほぼ置いてあるはず

たまたまそのあと入ったカフェにバンドの方がいらしてたw

以上お菓子レポでした!

!!そういえば韓国生活垂れ流し韓国語ブログもはじめましたーーー!!!!!

全部韓国語だけど、こっちに毎日書いてる韓国生活絵日記を載せて行きますーーーー
naver見てる方よろしければぜひーーです

ここがniginigi nikkiなので「たのしいキンパ日記」にしました。おにぎりとキンパ。
http://blog.naver.com/omusubieri 

ヨロヨロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿