ページビューの合計

2015/12/19

SEOUL FASHION WEEK 2016SS : THE CENTAUR

ちびちび昔の事かきます。

NRPで働くあきちゃんにご招待いただいて、ソウルファッションウィーク中にTHE CENTAURのショーを見てきました。

ソウルファッションウィークはこれでもかというくらい盛り上がってますね。
少し前まではマイナーな極わずかの人達で楽しまれてるもんだと思ってたけど(実際そうだった)、中国人の友達も韓国のモデルが大好きなの!ファッションウィークでスナップ沢山撮った!って話してて、おーすごい、こうやって広がって・・・と思った。
日本も韓国の若い子も増えた。 もう沢山の人に認知されるイベントなんですね。
一般人が盛り上がる点で東京ファッションウィークより盛り上がってるかも。

音楽にしろ服にしろ韓国のKPOPやドラマ以外の文化って全然入ってこない!って散々書いてたけどそれも去年あたりから変わってきましたね〜。

今回行くつもりなくて、家で15時まで寝てたんですけど(昼夜逆転してます)15:15に誘いのメールきて、わ!!行く!って言って15分で準備して、タクシーかっとばして16時からのショーみましたwwww
 ちゃんとオシャレしなさい!

今回のソウルファッションウィークから色々組織委員会の方で変化があったんですね〜
いつも会場は一カ所、(ちょっと前のヨイドのときは屋外と室内とかあったけど)だけど今回は様々な会場でそれぞれのブランドが開いたみたいです。

しかも東大門付近とかに限ってはないので、バイヤーさんがショーはしごするには大変かなと思いましたが。

THE CENTAURはハンガン公園でした。
夕暮れ時、クラシックが流れてきてバレエダンサーが現れ裸足で踊りだします。

音楽はXIN SEHAが担当していた!

その後にモデルが歩いてきました。
 テキスタイルの数とカラーバリエーションがとにかくすごい!ひとつのコレクションでこんなに作るんだ!と思った。
 ヘアメイクもとってもかわいかった

YOUTUBEでTRENDYというチャンネルがいつもSFWの各ブランドの映像を載せてくれるんですが、今回DDP以外で開催したブランドの映像はあがってないようですね〜。ざんっねん
iphoneですが、動画をアップしたので雰囲気をどうぞ。



この場面などすばらしーーー

夕日とダンサーと洋服がマッチしててとても良かったです!今までみたショーの中でも1番かも。。。。
歌手やダンサーを入れる等面白い仕掛けをいれるショーもいくつか見た事ありますが、服に集中できなかったりするんですが、THE CENTAURは全てがマッチして素晴らしかったです。これは確かにDDPの規模感じゃできないから屋外のショーもいいかも!と思いました。




 そしてショーの後、f(x)のルナちゃんが来てたのでちゃっかりお写真撮らせていただきました。
周りにいる人と目をみて話してくれて写真にも答えてくれてとっても素敵な子ですね...TT
今季のTHE CENTAURのキャミソール着用かわいいです♥

その後の4wallsという新曲のティーザーでも着用してました。



 あきちゃん!どうもありがとう〜!(こんとき髪の毛がすごい緑...)

その後、NRPがSFW期間に来季のコレクションをバイヤー向けにショールームで開催してたのを、あきちゃんの働いてるところをみに遊びに行きました。
NRPはホンデにあったのですが、イテウォンとハンガンチンの丁度間くらいに移転したんですね。
この辺行った事なかったんだけど、おしゃれなカフェや店が小道に立ち並んでてすごく面白いです〜。

新しいNRPショールーム

 THE CENTAURのこの柄近くでみてもかわいかった〜

サリーちゃん柄

 91.2の鉈柄すごいかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 あとこれも91.2。ボンテージ柄?91.2の次の春夏かわいかったです.....
 おべべ....前にダンビちゃんにあげた絵を新しいショールームでも飾ってくれてて感無量

住所= NRP SHOWROOM 2F, 683-108 Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul

6号線ハンガンチン駅で降りてイテウォンの方向に大通りを直進していくと左手にあるTHE 1という店の階段を下っていくと、階段の途中にこのネオンがありますよ^^

最近2階はHOMER PIZZAというNRPのオーナー2人が新たにピザバーを開店したらしいです。早くいきたい^^



0 件のコメント:

コメントを投稿