ページビューの合計

2015/12/05

Life and Time (라이프앤타임)LIFE

じわじわ見たものなど書きます。

9月にこんなイベントがありました。

 以前ブログに書いた韓国ブランドthis is naver thatのフォトグラファーであるキム・ミンテさん。
これも以前書いたんですが、韓国ブランド、FLEAMADDONAやマーガリンフィンガーのコレクションビデオを作成しているBedfilm
スケボーブランド中心にオンラインで販売しているdooonuts。
昔の87mmのオンライン写真を撮ってたkwak kigonさん。
好きなアーティストばかり!です。

この画像をSNSで発見してフォトグラファーの合同展かと思って行きました。

ハプチョン駅近くのギャラリーロランという場所。普通の花屋なんですが、花屋の中にある地下へ続く階段を下りて行くと...
 すごいきれいー
地下に広いギャラリーが現れるので驚きました。素敵なギャラリーだな〜!
なにやらバンドセットが。。。

行ってから知ったのですが、Life and Timeというのがバンド名で今回のアルバム「LAND」の曲をそれぞれ5組のクリエイターがMVを撮影。そのMVを発表する目的の展示だったようです。
そして、壁に貼られている写真を撮影したのがKwak kigonさんでした。
(たまたまフォトグラファーのグノさんにもお会いして、この展示の主旨をお聞きしたwグノさんこの前日にもクラブでたまたま会って行動範囲がすごく同じですね)

 面白い展示方法で、曲をイメージした写真の前にそれぞれヘッドフォンが置いてあり、曲を聴きながら写真を見ます。
 写真素敵でした。

 そしてこの展示で上映会が行われたアーティストが制作した5本のMVがこちら
KIM JIHYUNさん制作 Life


dooonuts制作 Come
スケボー滑ってるのは以前ブログに書いたストリートショップ兼スケボーチームであるRvvsmのメンバーの子ですね
この曲もMVもすっごい良い


TRAMPER LAB.制作 Shakin' trees
日本でロケしてて、韓国人目線だと日本のこういうところが面白いと思って撮るのか〜と友達と話しながら見ていたw
メンバー達が自由に撮ってきたホームビデオを編集したらしいです。
TRAMPERはモーショングラフィックやミュージックビデオを制作するクリエーター集団でハッピーロボットレコードとかのを作ってるみたい。


Bedfilm制作 forest
Bedfilmについてはちょこちょこ書いてるから、右側のタグからみてね。(PCの方〜)なぜなら好きだからですー!
このビデオ、友人を集めて撮ったと思うんですが分かる人には分かるアパレル関係者が沢山でてますねwww


キムミンテさん制作の My loving city
ネバザのシーズンビデオを毎回作ってる方なんですが、言われてみればミンテさん?という感じもしつつ、これはちょっと意外な作風でした。
ミンテさん関係してるのか仲がいいのか?このバンドの衣装はネバザ提供ばかりでした。


ビデオ見てて、曲が良くて、夜にライブもやるとのことでカフェで時間つぶして公演タイムにも見に行きました・・・・が・・・・
すごい人でビックリしたー!!!

正直このバンドを展示まで知らなかったのですが始まるまえの女子人気がすごくてびっくりしました。そして有名なスタイリストやアパレル関係者もきてて、もしかして有名なの...?と驚き。ふと横みたら横で見てる人hyukohだったし。

ライブも良くて今回のアルバム買って帰りました。

家に帰ってからよく調べたら、
Korean Indieというサイトに紹介されてました。(記事はここ
下記抜粋。

'Most people have heard of The Koxx and Loro’s, but most probably don’t know individual members. While members of The Koxx are in military service, bassist Sunbin paired up with Loro’s guitarist JinSil and drummer SangWook to start Life and Time. It’s a little hard to describe the band’s specific sound, but it’s a mix of garage rock, British rock, and technical drumming. 

ほとんどの人はKoxxとロロを聞いたことがあるが、おそらく個々のメンバーを知りません。 Koxxのメンバーが兵役にいる間、ベーシストSunbinはロロのギタリストJinSilとドラマーのSangWookとLife and Timeを始めたこれは、バンドの特定の音を記述するために少し難しいですが、それはガレージロック、ブリティッシュロック、および技術的なドラミングのミックスです。(私なりの翻訳ですw)'

まじか!KoxxとLoro'sの人だったんですねー

だからすでに人気で業界人も見にきてたのか。納得納得

曲がよかったので、アルバムよく聞いてます〜。展示も面白い趣向でよかったです、おすすめー







0 件のコメント:

コメントを投稿