ページビューの合計

2015/06/10

CHANCE CHANCE TOKYO EXHIBITION

お知らせです。

この度、韓国ブランド「CHANCE CHANCE」の日本での展示会の開催が決定致しました。
今回こちらのブランドのDMデザインを担当させていただきました

フライヤーはプレスリリース用に主に使用されたのですが、
原宿のX-GIRL、X-LARGE、VACANT、ユトレヒトなどにも設置してあります。
余分分が出ましたら開催中もROCKETにて配布されますので、是非お近くに立ち寄った際に見てみて下さい。
フライヤーのデザインの流れで、以前ROCKETで展示経験もあった為、その他展示のお手伝いもしております。

下記、展示の詳細情報です。
----------------------------------------------------------
韓国でモデルとして活躍するKim Chan手がけるブランド
「CHANCE CHANCE」が、日本で初のエキシビション&ポップアップショップイベントを原宿にあるROCKETにて開催します。
日本好きのデザイナー、Kim Chanがもっと日本にブランドを知ってもらいたいと、開催する運びとなった本展。
2階にて展示会を開催し、1階にてポップアップショップを展開予定。
今回の新作と共に人気のロゴスウェットやTシャツを多色展開でご用意。メンズとレディスで着用可能なサイズ展開で販売予定です。
デザイナーKim Chan本人も来日し、会期中は毎日在廊予定。
初日の18時〜20時にはKim Chanがお越し下さった皆様にお酒をお出しするイベントも開催!実際にCHANCE CHANCEのアイテムを手に取ってみられるチャンス、ぜひお立ち寄り下さい!

日程:6/19(金)〜6/23(火) 12:00〜20:00
6/19(金)初日のみ18:00〜20:00

場所:原宿 ROCKET

ROCKET さんのHPにもUPされていますのでコチラをご覧下さい


----------------------------------------------------------
詳細は書かずともこのブログを読んでる方はこのブランドをご存知なんじゃないかな〜と思いますが、モデルとしても活躍するキム・チャンさんのブランドですね。

こちらがキム・チャン氏






ブランドも韓国の音楽やファッションが好きな人は何かしらでみたことがあるのでは???と思います。
ドラマや雑誌、芸能人の私服まで多くの場面で使用されています。
どれを厳選するか迷う程なのですが・・・
TV/広告


雑誌





 ひええ・・・・この犬の写真やばいネ・・・・・・
 ちょっと貼り過ぎ・・・?


 とにかく掲載数がすごいんです

著名なモデルの私服でも。




そんなチャンスチャンスですが、
日本では友人のスーさんが昨年からオンラインショップSUUUPER GEEK(http://www.suuupergeekshop.com/)にて販売しており、今回キム・チャンさんから「日本で服を売るにはどうしたらいいか」という相談を受けてまずは展示会を開催する運びとなりました。
その為、1回は過去のコレクションからポップアップショップを(普段オンラインでの販売なので実際に手に取ってみれるのは貴重です!)、2階の展示スペースでは新作アイテムの展示をしております。
 
2階の展示商品は日本でチャンスチャンスの取り扱いを考えて下さっているバイヤー向けに受注も受け付けますので、このブランドを日本で取り扱いを考えているアパレル関係者の皆様に是非見て頂きたいです。(このブログみてる方にバイヤーさんがいらっしゃるか謎ですが・・・・!)




そして、今までオンラインショップでの販売用の写真しかなかったのですが、展示に向けてルックブックも作成したのです。
つまり、コレクションフォトです。一枚だけチラッ
 こちらの人気の苺ミルクスウェットもお買い求めいただけますよ!

フォトグラファーはtheraccoonworldでファッションスナップやパーティースナップを撮っているLee Gunoさん。 (http://theraccoonworld.blogspot.jp/ )
アメリカンアパレルコリアも撮影していて以前記事で紹介したことがあったかと。

そして展示会に向けたティザームービーもあるのですが、こちら!


音楽はXin seha。本当に最近Xin sehaのねっとりとしたディスコ曲にハマっていたところだったので、こちらの人選には感動しました。

最高
モデルは、ムン・ジュヨンさん、キム・ヨンジさん、ユ・イデンさん
ヨンジさんは最近モデルのソン・ミンホさんとVOGUE GIRLのイメージムービーに出演したところから知ったのですが、雰囲気がすっばらしいですね。

そしてこのVOGUE GIRLのムービーは音楽を含めとても素敵で何回も見ました・・・・。

そんなCHANCE CHANCEの映像はフルバージョンがあり、会期中2階の展示スペースにて流す予定なので是非フルバージョンも見ていってください。

初日はささやかながらパーティーもあります〜〜!
「CHAN'S Bar」と題してチャンさんがお酒を皆さんに振る舞う予定です。お酒以外も用意しておりますので、飲めなくても大丈夫です。(チャンさん自身も実は弱くてフルーツ系の甘いお酒が好きらしいですw)


キム・チャンさんは元々同じくモデルのキム・ウォンジュン、パク・ジウンさんと3人で87mmというブランドを立ち上げていて、その頃友人伝いで知ったのでもう3年前くらい?うろ覚えですが。
知ってる方なので改めてお仕事させてもらって不思議な感じです。
チャンスチャンスを卸してる友人も韓国で知り合った友人に紹介してもらった友人なので、もうここ数年は友人の友人の友人の友人の友人くらいまで交遊がどんどこどんと広がってますね。出会いって不思議〜だあ〜〜〜〜ナア〜〜
大人になると新しい友達が出来ないっていうけど、大人になってから新しい友達どんどんできて幸せだな。

てゆうか展示の告知だけにするつもりが、もう性格ですね。講釈がなげ〜〜〜〜〜ですね。講釈おじさん。

会期中私も割と会場にいてスナップを撮ったりしてますので、是非お写真撮らせて下さい。ところで、私はルー大柴みたいな韓国語しかできません。

最後に初めて行く人にはちょっと分かりにくい場所にあるROCKETなので、Google mapを埋め込んでおきますね。



〜〜〜〜〜〜ROCKET住所〜〜〜〜〜〜
ROCKET
東京都渋谷区神宮前6-9-6

03-3499-1003
www.rocket-jp.com/

〜〜〜〜原宿駅からのROCKETの行き方は〜〜〜〜
1. JR 原宿駅 表参道口で降りる 
2. そのまま表参道を歩いて行く、ラフォーレの前の十字路を、前方にローソンが見えるのでローソンじゃない方に横断歩道を渡ったら、さらに表参道を少し下る。
3.右手に椿屋カフェが見えるのでその小道に入る。

左手にラーメン、右手にFRIDAYSがある道)
4.その道をしばらく歩くと、道が二股にわかれる。まっすぐ進んで下さい!(オレンジのラーメン屋がない方の道)
 この写真でいうと左側に進む(お好み焼き屋があるよ)
 
5.次に右手に現れた小道(TONY & GUYっていう美容院のある道)に曲がる
 この写真の奥のビルの右側に沿って歩いてってください。
6.少し進むと右手に展示のポスターが貼ってあると思うので、その敷地内に入ってきて下さい
7. THERE IS ROCKET........!(おつかれさまです)
原宿から10分くらいでしょうか。わかりにくい説明ですが、参考になればと思います・・・・!
写真はGoogle MAPです。すごいですね。

以上!て〜へん長くなりましたが、どうぞ!!!!よろしくお願いします。


CHANCE CHANCEのサイトはこちらです。
http://www.chancechance.co.kr/ 

8 件のコメント:

  1. はじめまして。
    韓国カルチャーがとても好きで色々調べていたら辿り着きました。
    遡って読ませていただいたのですが
    素敵な記事ばかりで読んでいてワクワクしちゃいました!
    更新たのしみにしています^ ^

    返信削除
    返信
    1. やんさん
      はじめまして。色々と読んでくださりありがとうございます:)
      私はどこに向けて書いてるんだろう?とポワワ状態ですが
      そういっていただけてうれしいです〜^^

      削除
  2. こんにちはー!またまた失礼します。チャンスチャンスの展示会 わたしみたいなバイヤーでもない一般ピーポーが買いに行っても大丈夫なんでしょか、、、?(o_o)

    返信削除
    返信
    1. >ももさん
      こんにちは :) もちろんです〜!一般の方向けにPOP-UP SHOPもかねてる展示になってますので、是非遊びにきてください!^^

      削除
  3. こんにちは!はじめまして!私は韓国ファッションが大好きで、ブログ楽しく読まさせていただいてます!韓国ファッションのお仕事をされているのですか?

    返信削除
    返信
    1. >もねさん
      はじめまして :) わわ読んでいただきありがとうございます
      韓国ファッションの仕事はしてないです。今回は友人が関わっていた流れでお手伝いしています。

      削除
  4. お返事ありがとうございます!
    これからもちょくちょくコメントしたいと思います 💗

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます<3 :)

      削除