ページビューの合計

2015/05/09

弾丸韓国記録:後編

2日は朝からカップケージを食べようとカロスキルのGentle lady cupcakeへ〜!

かわいいインテリア〜〜

何故この店きたかというと、友人が教えてくれた食べたかったこの人参チョコンカップケーキ・・・・・!(チョコン感かわいい)
カボチャチョコンケーキ(左)もあったので、買って見ました。


しかし・・・・・・・
 マ、マジイ・・・・・・・\(^o^)/

シナモン的な生地にレーズン、人参がニュルっとでてきて衝撃でした。あと何か緑の野菜てきなもの・・・

他のカップケーキは普通にかわいく、おいしかったです♥
人参ちゃんはガチ人参ちゃんでした。



 持ち帰り用の箱もかわいいんですよね〜旅行者だから持ち帰れないんですが・・・
 お皿もオリジナルのものでかわいかった♥

お祝い用?バースデー飾りやプロップなども〜
▽GENTLE LADY CUPCAKE
http://www.gentleladycupcake.com/


この日カロスキルに行列出来てて、カップケーキたべた後に戻ったら、列がなくなってて何の店?って覗いたら、どうやらLINEのグッズショップがオープンしたみたいでした。すっごい人で賑わってたw

 巨大なブラウン・・・・


その後鍾路5街広蔵市場へ。
夏にも友達におすすめしてもらって来たんですが、アーケードの1Fは食べ物の市場で、奥に寝具など、2Fは食器や衣類中心で伝統衣装から寝間着、古着などがあります。
そこの古着がとっても安くて! 


地元の人が沢山いる

 1Fは豚の顔とか足、臓物が結構スゴい感じでおりかさなっててびっくりする。
 屋台で料理名不明なものをいただきました。海鮮カルグクス?おいしかった〜

2Fにあがる階段はあちこちにあって、入り口によって売り場が全然違うので勘で古着売り場の階段を探しましょう。(覚えられない・・・)
 広蔵市場の古着売り場は天井までズラーーっと古着です。ここだけ店員も客も若者でヒップホップがいつも流れてる^^
日本人ですか!!こんにちは!!!って知ってる日本語駆使してあちこちから話しかけられます。

マーチン5000円のを4000円に値切りました。一番奥の靴屋さんがおすすめで、夏にはポンプフューリーが9000円でした。日本の古着屋でもこんなに安くないよね〜!
でも夏は迷ってAVIREXのMA-1を9000円で買いました!MA-1もガチなのって3万くらいするよね。そんな感じで安いので〜おすすめ〜。
 広蔵市場で買ったマーチンとscope seoulで買ったトート。


 広蔵市場から東大門までは徒歩県内なのであるいてたら、東大門周辺で日暮里みたいな卸っぽい店のならんだ通りがありました〜。

ワッペン屋さんがかわいかった


 むにゅむにゅ感たまんね

 ひたすら帽子だけ売ってる店。
韓国のおじさんおばさんってこういうカラフルは服みにつけてるよね!こういうところで買ってるんですな〜

無地の服とかも売ってて、刺繍ミシンがあちこちで見られたので、刺繍などもしてくれるようでした。
韓国って若い子がよくオンラインストア立ち上げてて、日本だとロット数少ないとそれなりの卸値になると思うんだけど、アーーーーーーーこういうところで服作ってるんだなーーーーーって納得しました。
そりゃ皆トレーナー作るわ!私も作りたい

 その後ファッションウィーク中の東大門デザインプラザへ。この間ここで大々的にシャネルのショーもありましたね。
 通りがかりのおじさんが映り込みファッションウィーク感ゼロの写真(すごい)

ショーとかは今回見る予定なくて、友達の働くNew Russian Paintingがバイヤー向けに展示をしてるそうなのでお邪魔しにいきました。

セレクトショップのNew Russian Paintingの取り扱う202FACTORY、91,2、GIN TONIC, 、MARGARIN FINGERS、TWO PRINCES、UNBOUNDED AWEなど。
 この日ショーで着用されたばかりのTHE CENTUARのアイテムが中華風でかわいかった!

よく見ると柄が中華イラストなんです〜如来像のような



 やっぱりNRPのセレクトはかわゆい・・・♥

 
今度はちょっとSFWぽい写真になった会場周り。

な、なんかSFW行く度に人増えてませんか???
昔ファッション学生しかいない印象だったけど一般のモデルファン?ブロガー?のような子が沢山いて賑わいにビックリーファッション盛り上がってるのかな!
あとSFWに行く日本人って少なくてなんとなく把握できてたのですが、(サラっと気持ち悪いこというなよ・・)全然知らない日本人の方も沢山いてビックリした!
去年韓国ブランドの日本進出すごかったもんね、素敵なことですね〜

そのあとDDPの目の前のdoota!で念願のREMI CONE
 韓国って見た目おもしろスイーツの宝庫ですよね。毎回絶対何か食べたいおもしろスイーツ。。。
 見ての通り、ヤバいメニュー

 でかい!雷雲のアイスクリーム最高!
店員のお兄さんが灰色の綿菓子をちぎってこねこねしてるところを見ながら、「やった!わたしの雷雲おおきい!」とか話してた。どんな会話だ。
食べたい気持ちが先行してて、忘れてたけど3月って普通に寒くて屋外で震えながら食べました。綿菓子はパチパチするワタパチ素材でした。

そのあと大好きなタッカンマリ店でマッタリ飲んでたら、ストリートショップのRvvsmの映像上映イベントに従業員の友達が呼んでくれてたのにスッポカしてしまった。
(結構ガチで怒られた)

ラッパーのKirinや、知ってるフォトグラファーの子やDJも行ってたから行きたかったんですが〜。

Rvvsmが自分達で撮ってるスケボー映像もかっこいいですよー。



その後終電で眠らない街イテウォンへ〜〜
今回弾丸だから適当な日程で行ったんですが、バンドGlencheckの所属するBasement Resistanceの主催するPalm offのイベントとたまたま被ってたのですーーーー!

Palm offはいつか行ってみたかったから、うれしいい〜〜!っていい感じの時間(0時ごろ)にCakeshopに向かうと・・・・・・・
何事\(^o^)/

cakeshop前に長蛇の列(全然流れない)が・・・・・
行ったことある方わかるかと思うんですが、この角曲がった先にcakeshopありますからね・・・店が見せないところまで列が

韓国に住んでた時に通いまくってた友達も「こんなに人が並んでるのなんてみたことない!」って言ってました。

後ろに並んでたソウルっ子に理由聞いたら、「今日はフランスから超有名なFKJってDJがゲストできてるから皆並んでるのよ!!」とのことでした。が、がい〜〜〜ん

ちなみにこの日はタイガーディスコさんも参加してたみたいですー、普通に会場周辺でベースメントご一行と歩いてました。みたかったな〜

結構ねばったけど列は動かず諦めて近くのSEOUL SALONへ。

 よくファッションブランドの打ち上げにも使われるなど色々とイテウォン商店街(勝手に呼んでる)の中心的なお店ですね〜
店員の子が日本語できないのにずっと色々話してくれてて、おしゃべりしたり携帯いじったり好きな曲かけたり、韓国の労働環境のゆるさ最高だなーでした。

今回はそんな感じです!毎回夜遊びして全然ホテル帰ってませんね!たのしかった〜


0 件のコメント:

コメントを投稿