ページビューの合計

2015/05/06

弾丸韓国記録:前編

そういえば3月に思い立って弾丸で韓国行きました。
 週末だけで・・・・・w
またも一睡もせずに明け方スーツケースに適当に荷物つめて行きました。
 韓国なら滞在短くてもいいし、名古屋に日帰りで行くくらいのテンションで行けるようになってきました。わはは
 ソウルファッションウィークと時期が被ってたけど今回は普通に買い物したりしたくて行きました〜。
が、滞在時間ほぼ丸一日くらいだったので本当に時間がなくてw
行きたい所全然行ききらなかったけども!

記録〜

ついてすぐミョンドンのCONVERSEへ!
最近韓国でCONVERSEのキャンペーン(?)で色んな方がSNSで自分が履き潰したCONVERSEをアップしてましたね〜。

韓国は日本よりカラーバリエーションが豊富で!並んでるのをみてテンションあがって色々履いたけど、全然サイズがないw
 
コンバース専門店なのにほとんどサイズがないってどういうことなんだ?
 
履いては「これは23.5ある?」と聞くと店員が3Fに在庫探しに行く。
 おりてくる。
「アリマセン」
 
「これは23.5ある?」3Fに在庫探しに行く。おりてくる。「アリマセン」
「これは23.5ある?」3Fに在庫探しに行く。おりてくる。「アリマセン」
っていうのを3人で何回もやったので、お兄さんがぼろぼろになってました。
色々迷ってハイカットの水色にしました〜♥(唯一履けそうかな〜ってサイズがあった)かわいい

1Fに降りると別のお兄さん3人が暇そうに鼻歌とか歌ってた。
に、人数配分!でした。
2Fのお兄さんサンキュー。
 
その後ホンデへ。

行きたかったThis is naver thatへ。(もう何回も何回もブログに書いてますね)
New russian PaintingとかYOUR MINDの近くでした。
 
オーナーさんが普段はいないのにたまたま新作出した日?とかでいらっしゃいました。
日本に留学していて、日本語がペラペラです。
 
ネバザはメンズなんだけど形とかがかわいくて、アートワークもすごく凝ってて好きです。
ストリートだけどキレイ目。
 
Tシャツの生地がとてもしっかりしてるんですが、Tシャツはプリントしてるだけじゃない、生地からウチで拘って作ってるっておっしゃってました。
 
こだわりのTee買いました。生地がちゃんとしてて厚手なんです〜髪ボサ
 
 


ネバザの毎シーズンのティザームービーが大好きなんですが、あれも全部自分たちスタッフで作っているとのこと。
 
韓国のストリートブランドなのにAsh stymentを起用して驚いたことを伝えたら、彼は本当にプロ意識が高くて与えられた時間の中で沢山動き回ったり、
休憩中もテンションを自分であげて撮影に挑んでくれた。本当のプロだった!とおっしゃってました。スーパーモデルなのに、高いプロ意識を持ち続けてるお話聞けてよかった!
 
ティザームービーの音楽を手がけてるsomedefのCDも置いてて、あっこれ欲しかった!といったら、それはsoundcloudで聞けるから買わなくていい。古いし・・・と言われたw
いつもネットで聞いてたし、知ってる上で欲しかったんです!って伝えたら、う〜んじゃあってw自分の店の商品なのに積極的にセールスしないのがいいですね。

前回のAsh君のLOOKは友人がくれたんですが、今回のLOOK BOOKもかっこいい。
コインで削るとモデルがでてくる!面白い仕掛けです〜。
やっぱりネバザのアートワークかっこいいがとまらないです。

余談ですが、オーナーさんのインスタグラムが「リンゴとモモ」がユーザー名なので、日本で話題になってますよ!(うちらの中だけかもしれないが)って伝えたら
「リンゴとモモが一番好きな日本語です」ってw
響きが好きらしいです。
他に好きな言葉の響きは「かみなり、むらかみ」だそうです。なんのこっちゃ!

親切に接客していただきありがとうございました。日本のお店も色々勧めたけどもうほとんど知ってました。社員とまた旅行に行くそうで。さすがです〜!
韓国のアパレル関係は本当に日本詳しい方が多いな〜
 

その後this is naver thatとは反対方向のscope seoulへ。
インスタグラムで発見したSOFT pink babyというユニコーンキャンドルがとってもかわいくて!
 
 もともとSOFT SHOPというお店が作ってるものですが、scope seoulとのコラボ商品がこのユニコーンのようです〜かわいい〜

 ユニコーンキャンドルのSOFT SHOPは鞄や三角錐のキャンドルも作ってるみたい〜。次はこちらのお店もいってみたいです〜♥



 
三角錐のキャンドルは溶けた感じがかわいい・・・・♥




scope seoulは一階がカフェで二階が雑貨を取り扱っていてサボテンやお皿、バックなどもかわいいです〜


 キャンドル迷ったけど6000円くらいして迷って今回は買わず・・・いつか買おう
こちらの将来夢バックというかわいいネーミングのバックは買いました。これは2500円くらい。Pilosopherにしました。た、多分哲学者?w

カフェは利用しなかったけど調べたらメニューも素敵でした。次はカフェも利用してみよう〜〜〜〜。
というホンデでした。
 

 あと久々にaa cafeに行って。(雰囲気が大好き)
現地在住の友達にホンデのおいしいチキン屋聞いたのに、間違えて謎のチキン屋に入ってしまい、照明が緑で個室っていうヤバい空間で食べた。(まずかった)(チキンがまずいってすごいよね)

そのあと友達に会ったけど、何故かスケボーまっぷたつに割れて登場したし、よくみたら眼鏡も割れてるし、何で存在がこんなにおもしろいのか分からない。

ラッパーのキリンのFILAのMV監督もきて、皆ストリートショップで映像撮ってる人達だから好きな日本の映画監督についてあれこれ聞かれたけど、向こうの方が詳しくて。
韓国って日本の映画やドラマを見まくれるネット?サイト?があるみたいで皆結構リアルタイムで新しい作品も知ってるんですな〜そりゃ言葉も覚えるな〜って思いました。
 
小津安二郎や黒澤明についていっぱい聞いた。そのあと中島哲也は素晴らしいって聞かされて、「あ〜告白も乾き。も見てない」って言ったら、「乾き。こそが映画だ!日本人としてどう感じるか聞かせてほしい!」って言われて見せられたけど、眠いから帰りました。
 
でも日本人として日本の作品、せめて黒沢くらいはちゃんと見ておこうって思いました。
映画、見てる方かと思ってたけど日本の作品て見てないかも。
自分の国のカルチャーもちゃんと知ってるって大事だよね。

と感じた日でした。

そんな前半でーしーた

0 件のコメント:

コメントを投稿