ページビューの合計

2015/05/10

87mm 2015FW

韓国旅行記書いたけど、2015AWはソウルコレクション見てません。
でも会場の展示みに寄った時に丁度87mmのコレクションがやってたので見ました。
(87mmなどの若手ブランドはDDPの中ではなく、会場外の半透明の巨大ビニールハウスのようなS3で行うのでショーの様子がなんとなく見えます。)

87mmの 2015AW発表される前にデザイナーのウォンジュン君が、インスタに今季の缶バッジを載せたんですが、これを見た瞬間に
 ナ、ナポレオン・ダイナマイトだ・・・・・・・・・・!

NERD(オタク)に、眼鏡のオタク少年のイラスト、極めつけは「VOTE FOR」の文字を見て、完全にこれは・・・!と思い、
87mmの今季のテーマがナポレオンダイナマイトだよ〜〜〜〜TTとtwitterで騒ぐも、誰からもリアクション得られず・・・(うるさいからだろ!)

 
Napoleon Dynamite(邦題だとバス男←電車男でオタクブームきた時期があったからかな)はサエナ〜〜〜〜イ学生生活を送る男の子が主人公のアメリカ映画です。

友達にすすめて貰って(すごいのが87mmやキム・ウォンジュンというモデルを教えてくれた友達と同一人物であること)みてたんですが、もーーーー冴えなさがマジヤバ系で大好きなんです。

見たあとはしばらく画像を集めてました。

 どうですか・・・・


 この・・・・NERD感・・・・・


どうでもいいと思いますが、どっちかというと主人公よりおにいちゃんさらにヤバい

 お兄ちゃん・・・・(後方)

 87mmのコレクションにも出てくるVOTE FOR〜というのは「VOTE FOR PEDRO」(ペドロに投票して!)親友の生徒会長選挙の時に着てます。
缶バッジのイラストの男の子も眼鏡に出っ歯でしたね

そして発表された1987STUDIOのTシャツ


うむ。

そして、今季の205FW
 丈感とかオタク意識を感じられる。サーモンピンクを大々的に推しててかわいいです

NERD靴下がかわゆい



2015 FW 87mm コレクション映像

会場の外までこの曲が聞こえてきて、確信に変わりましたナポレオンダイナマイトだと・・・・・・・・!
 

今回のコレクションでの使用楽曲がナポレオンダイナマイト劇中での伝説のダンスシーンの曲ですね。あー何回みてもウケます


この着こなしもモロですね〜。
よく考えたらウォンジュン君てたまにこういう眼鏡かけてるよね。(?)

ただ好きな映画がテーマだったので書きたかっただけです。




オープニングのスタッフクレジットが最高なんですが、動画みつからない〜Trailerです

余談ですが、ファッションブロガーのミーシャジャネットさんもtwitterで87mmコレクションのツイートされてて、結構ビックリしました。

ソウルコレクションはやっぱり面白いです〜ね〜

てゆうか、基本文章は同じ文字サイズ指定してるのに携帯でみると大小様々になってるのはなんでだ〜Bloggerのばか!


0 件のコメント:

コメントを投稿