ページビューの合計

2015/01/22

Day2 : Seoul fashion week / ROLIAT


ついに!最後の観覧したショーです。もう3ヶ月も経ってる〜;;やっと全部書けました。
最後はROLIAT。
こちらもkimseoryongが終わった直後。すでに一般チケットはすごい並んでて、で、でた・・・このパターン・・でしたが、なんとか入場。
割と最後の方に入ったんですが、ランウェイの入り口のあたりにマスコミ用の写真撮影パネルがあるんですね。
そこで丁度ショーを見に来て記者の撮影に応じていた芸能人たちの撮影が終わったところで、
気がつくと自分の後ろにモデルのアン・ジェヒョンさんとINFINITEのソンジョンちゃんが並んでるというカオスモーメントでした。(でもヘトヘトでなにがなんだか)
せっかくなので撮影させていただきました。

ROLIATはまだ今まで記事探しても少なかったし、雑誌も他ブランドほど露出してないイメージで一般的知名度は低いのではないかと思ってたのですが、
自分が思ってるより記者やバイヤーの数が多かったので、おお注目されているんだな〜と少し驚き。


毎回見るブランドについては事前に勉強していくんですが、ROLIATは日本の1LDKに卸してたりするんですね。エー既に日本に取り扱いしてて、しかも1LDKって驚き!
と思ってたら、1LDKってアシュペーフランスだったんですね。納得!
H.P.Franceって日本のアパレル会社なんですが、ラフォーレのWALLやカンナビス、原宿のlamp harajyuku、新宿ルミネのroomsなどイカしまくったセレクトショップばかりを展開してます。
ラフォーレのWALLにcraker your wardrobeが何故か輸入雑誌なのにほぼ定価で売ってて(最近なくなってたが・・・)、steve j & yoni pやKYEなんかも取り扱ってて、最近はmellow planetまで取り扱っててビックリしました。
カンナビスもフリーマドンナと202factoryを取り扱ってるし、フリーマドンナの日本での展示会もカンナビスでしたよね。私も202factoryの財布はroomsで買いました。
とにかくH.P.France系列の店舗は韓国ブランドのセレクトがむっっっちゃくちゃはやい!
H.P.Franceが主催してるroomsというファッション関係のブランドの合同展示会が毎年年2回あるんです。
代々木体育館にズラーーーっといろんなアパレルブランドやアートが展示されてめっちゃ面白いのです・・・(基本的にバイヤー向けなので一般の人は入れませんが、デザイン学生は招待枠があり何回か行きました。)
202factoryって去年からすっごく日本のあちこちのセレクトショップで取り扱われたけど、一昨年のroomsに出展してたんです。
チョギソク君がアート提供した時(2013年のコレクション)から注目してたんですが、roomsに出展した2014のコレクションから、展示後一気に日本での取り扱いが増えて、注目度がガーーーン!とあがった印象です。すごい。

自分が好きな韓国ブランドは大体アシュペーが絡んでおる!と察して、調べた所2011年にはこんな展示会もしてました。
韓国の新進気鋭ブランドの世界観に触れる - WALLラフォーレ原宿にてSEOUL PLANET開催 



は、ははっははははははやい・・・・・

私よりはやいとは・・・・くやし・・い・・・・(当たり前だろ)(プロだぞ)

フリーマドンナは当時からでてきてたけど自分の中でまだ真新しいused futureからbaby centaurまで!


どんだけ韓国通のバイヤーがいるんだか・・・。クラッカー売ってるの発見したとき、お店の方に聞いたらバイヤーが向こうで知り合って〜と話してた気がします。
クラッカーのスナップ企画と組んだことがあったんですね。あ〜〜〜〜おもしろい

そんな韓国セレクトの先見の明がありまくるアシュペー系列の1LDKでも取り扱ってるROLIATのショーに戻りましょう。(話反れ過ぎ)
今回はパステルで、マカロンカラーなお洋服で、こんなお色のお洋服着てる男の子かっかわいい・・・でした。
それでは、私が撮ったお写真をどうじょ。




















パジャマのようなゆる〜い感じでかわいかったです。
アイドルの衣装なんかにいいんじゃなーいでしょうか!とワクワクしながら見ました。スタイリストだったらこういうこと考えながら見るのが楽しそう。

今回の動画。
 

ROLIATはジェームスさんが毎回でてるので期待しましたが、歩きませんでしたね〜!ウーン、イメージカラー的にもかわいい感じの子を集めたのかな!?
チケット貰いにいったときに、ROLIATの日本語ができる方に(まじで各ブランドに一人は日本語できる方がいますね・・・)「誰がすきなの〜?ギヨンがすき?(ROLIATはギヨン君がLOOKBOOKモデル)」って聞かれて、
「アッ。はい。あっでもジェームスさんもすきです」って言ったら、「ジェームス!w」って驚かれた。ジェームスさん貴重です。

ウォーキング姿見てみたかったな。今季歩いた?
去年ジェームスさんウォンジュン君サンウオッパも歩いてたんですが、さすがに今年はなかったですね。

ROLIATはひたすらLOOKBOOKがギヨン君です。
 新緑がよく似合う・・・

この写真がすき

ROLIATといえばこのトレーナー!なイメージです。

さて、

今回みたブランドはこれで、以上です。
beyond closet、87mm、RE.D、kimseoryong、ROLIATでした。CychoiとLINE OR CIRCLEはチケットあったにも関わらず・・・残念でしたが、2日間のみですぐ移動移動で結構よく回れたな・・・という感じです。
観覧の機会を下さったブランドの方々に感謝します。

3ヶ月もかかってしまいましたが、チケットをいただいたので必ず全部のブランドの記事を書こうと決めていました。
私はスタイリストではないので、買い付け等実質的に有益なものを先方に与えられない分、写真などでこういうブランドがあるということを微力ながら伝えるくらいしよう、と。実質的な結果を出す為のショーをしてるとは思ってませんが。

とにもかくも、ありがとうございました!



ROLIATが終わって20時すぎ、2日目はロクにご飯も食べずショーを丸一日観覧、昨日もクラブで夜遊び、おとといは仕事で徹夜のまま飛行機に乗った身ですが、今日も夜はながいぜ!!!!ということで夜遊び編に続きます。




4 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます!
    いつも拝見させていただいてます!
    SFWの記事もすごく詳しくて読みながらワクワクウズウズしております!!❤︎
    今度友達とSFWにいこうといってるんですが、
    インビテーションなどはどうやって手にいれておられますか??教えていただければ幸いです
    これからも楽しい記事を楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. 今本さん
    はじめまして;ー)
    お返事遅くなり申し訳ないです。
    読んで下さりありがとうございます!
    インビテーションはブランドのSNSで発表されると思うのですが、
    大体抽選イベントです。抽選内容はブランドにより違うので、
    見たいブランドのSNSをみておけば大丈夫かと思います〜◎

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございます!!
      是非チェックしたいと思います!

      削除
    2. いえいえ〜。
      当たるといいですね^^

      削除