ページビューの合計

2014/11/30

Day2 : Seoul fashion week / Cy choi

イテウォンに荷物とりにいってトンデムンにトンボ帰り。その後すぐにCy choiの列に並びました。

Cy choiは、他の韓国ブランドにあまり感じないグラフィックデザインやアートな演出が気になっててインスタグラムに「Cy choiの高いグラフィックのデザイン性やアート的演出が素晴らしいです!」とコメントしたところ、チケットをいただきました。
韓国のブランドであまりグラフィックに凝った服を見ないのですが、(柄プリントやイラストプリントはあるけど)Cy choiはすごくデザイン的。
 ポスターデザインもすごくグラフィック性が高い。
 ステーショナリーも作ってるようですが、すごいデザイン的。

 ポップアップストアの什器なんかもデザイン性が高い感じが。
 幾何学的でミニマム。

デザイナーの최철용さんは、もしかして平面デザインを通った人なのかな?と気になったのですが記述がないです。グラフィックデザイナーを雇っているのかな?

SEOUL FASHION WEEK前にヒップホップクルー VVD:とコラボレーションアイテムを発売してました。セレクトショップのKUDで取り扱ってたようです。

 ポスターもおしゃれだしさ〜やっぱり・・・。
 アイテムのCCCCがいいかは置いておきまして・・・。
VV:DはZion.Tをはじめ、Gray、LOCO、Crush、Eloなど5人で所属事務所は異なるけど一緒に曲を作ったりしてるヒップホップクルー。
Zion.Tの音楽が大好きなのでこの辺の人達の楽曲は馴染み深いです。

ザイオンはSFWに近年顔を出すようになったし、KUDとも親交が厚いので今回もCychoiとKYEは絶対見に行くだろうなと予想してました。きましたね。

話戻って。Cychoiは前回の14AWのコレクションが素ん晴らしく、ワタクシ何回も何回も見ていました。

前回のコレクションはFigureがテーマ。
記号性。幾何学的。Cychoiが得意とするイメージですね。
ゴミ袋をわっさわっさと持って歩き、
突然黒塗りのモデルが歩き、
最後黒塗りの顔のモデルが黒い風船を持ったモデルを引き連れてゾロゾロと出てくる演出が迫力あって、かっこいい。音楽もすごく好き。

Figureコレクションはポスターも現代アートのようで最高!と思っていた。
これも前回のFigureコレクションのセットアップだけどアーバンライクでウォンジュン君が爽やかに着てました。かわいい。コレクションの時と服の印象が全然ちがう!

 今回のコレクションテーマは「paradise」
インビテーションチケットもかっこいい。
「今シーズンのコレクションのために、我々は3次元オブジェクトに二次元の物体を移した。私たちは、頭蓋骨のイメージに、死、恐怖と喜びの画像を置く。私たちは、ポストパンクに触発さと今シーズンのためにネオパンクを示唆している。」
とのこと。

服飾という三次元の媒体に二次元的イメージで表現するの、Cychoiらしいですね。
だってどう考えてもグラフィックデザインなんだもの〜・・・。


という訳で、ここまで前置き長く書いたんですけど、


Cychoiみれなかったんですよね(^o^)/


beyondclosetの時に書いたので以下省略ですが、チケット配布枚数が多すぎてVIPとバイヤープレス以外の一般チケットの人はほぼ入れませんでしたね。

Cy choiのチケット持ってても入れない人数の多さはすごかったですね!
わたしはイテウォンに行って戻って一時間ほど並んでみれなかったのでさすがに白目むきました。


これ想像以上に心と体にダメージが・・・・・・・すごいです。
ここらへんから体力が限界でござるよ。

では、そんなわけで今季のコレクション画像を。
 やっぱりグラフィックプリントじゃ〜〜〜〜〜〜
 最近イケてるもでるアイス君も出てたのですね!
 ネオパンクだから鋲がすごい
 メインビジュアルの骸骨モチーフがこれか
 ネクストトップモデルにも出てたバン・テウン君だ
て、おおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
この子Cy choiでてたんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ランウェイとかまだ歩かないのかと思ってたよ〜。 この子、独特な顔で気になるんです。名前はノ・ハン君かな。ハンノ君かな?

笑った時、口が真四角でウォンジュン君の笑い方に似てるよ。独特な子。

 ミノッピ
 ネクストトップモデルに出てたロンゲのウケる子も歩いてる!

ウォンジュン君が審査員してたときのこの子(キン・ソンチャン?君)の独特なヤバさにウケました。


書類持ってドヤ顔ウォーキングにウォンジュン君もウケてる。この子・・キャラ濃いぞ!

 うお〜いいじゃないの〜
 幾何学的なモチーフが好きなCychoiだからゴツゴツ系のほお骨モデル多めに選んだのかな?(おい)

そんな今季のCychoi


今回もショーの楽曲がすきです。

色んな方が指摘してますが、キム・テファン君の歩き方はモデルウォーキングなんでしょうか・・・。何か特にCychoiがひどい気が。
海外コレクションにも進出して国内でも露出がかなり多いモデルなのに、ちょっと無心でみてても気になってしまう。

売れっ子だから休みなく連続でブランドでてるし外は人だらけだし、めまぐるしいんだろうなと、連続で並んでるこちらの疲れからしても相当な疲れだというのは想像出来るんですがね・・・。

そんな訳でCychoiでした

2 件のコメント:

  1. こんにちはー!無事に韓国旅行おわりましたー!定休日によりcake shopはダメでしたが…。泣 色々質問に答えて頂いて本当にありがとうございました!
    cychoi grayさんのinstaで見てから気になっていました!♥︎♥︎ khiphopとも関連があるのですね…ふむふむ。いつか見てみたい…!
    あ、あと話が前後しますが 前の記事で紹介していた10cmの曲どちらも韓国の街中で流れていてムダにテンソン上がりました。笑 あ!最近giseokさんinstaでメチャカコさん写真2枚くらいあがっててerinamさんを思い出しました!笑

    返信削除
  2. ももさん

    お返事が遅くなり申し訳ないです!(本当におそい・・・・・・)
    cakeは週末のみなのです〜;( 好きなdjのいる日などがいいと思います!
    cychoi、VVDとコラボってたので最近よくみますよね◎
    10cmいいですよね〜。メチャカコ君で私を思い出すとは・・・・笑!恐れ多いっす。。。韓国たのしまれたようでよかったです;o)

    返信削除