ページビューの合計

2014/11/20

10cm シプセンチ

ところで、最近の韓国のインディーミュージックネタ

バンド、10cmのMVがホ・ジェヒョク君(メチャカコ君)推しだったので。
 いきなりMV出演とはすごいですな〜。モデルより俳優になってしまえばいいのに・・・
顔が純文学顔なので、こういう映像合うね
 映像の雰囲気が好き
 女の子がかわいい
 美大生感
 こちらは売れない文筆家ですね
 仕事しながら迎えるけだるい朝
 携帯で流れる情報だけが日付が流れてるって感覚を与える
 ああけだるい・・・・・

キャプションは私の解釈です。

もう一曲쓰담쓰담

この曲はかなり好きです。

出演者は同じくメチャカコ君と연혜진ちゃんですね。
 レトロ映画のような。
この2人の間のカレンダーのイラストはオ・ヘジンさんの作品ですね〜
 これ
 ヘジンさん多分同い年くらいかと思うんですが、まだお若いのにOYEという会社やってます....
グラフィックデザイナーでmaps magazineに載ってた時から見てますが、ヘンズの店長と仲良かったりストリートカルチャーとも繋がりがあり、フライヤーとか作ってらっしゃいます。

作品。

 韓国のzine shopなどで見かける作品もアーティストもなんとなく覚えてきました。
作風が日本の若い子とは違くて面白いです。ヘジンさんは文章とかもステキでいつかお会いしてみたい。

 話もどって、こっちのヘジンちゃん。
 ヨン・ヘジンちゃんカッワエーーーーーーーーーー子ですね。
90年代生まれとは思えぬ2人の雰囲気の出し方・・・・

연혜진ちゃんの顔がツボだったので、調べたらやっぱりかわいいのですが!!!

 ゲーーーーーー!カワ
 なんていうか蒼井優だな。
 ハチクロの頃の蒼井優ちゃんですね・・・・・
 スーパーモテ系美大生だコリャ・・・・・・かわいい〜ん・・・・

モデルのソン・スヒョンちゃんっていう蒼井優にそっくりで話題になったコかな?と思ったら、ヘジンちゃんって子でした。ヘジンちゃん・・・かわいいです。
モデルなのかな?と思っても調べても本人のSNSしかでてこないので、これはメチャカコ君と同じ感じのまだ事務所とか所属してないけど活動してる感じのモデルなのですかね〜(?)


韓国の有名バンドなだけあって、10cmって既に日本語公式サイトもあるし、日本でもイベント結構出演してたんですね〜。
今回のアルバム[3.0]も12月に日本版「10cmです」でリリースだとか。韓国アイドルのよう!

バンドが日本にもくるといいね。これから沢山。

チャンギハと顔たちも今年日本で公演してたの行きたかったな〜、こういう色んな音楽がくる機会増えますように
イメージビジュアルかわいいです。


ところで、インディーではないけど、
ユ・ヒヨルのスケッチブックでお馴染みのMCのヒヨルさんがTOYとして音楽活動してたの知らなかったんだけど、今回のTOYのアルバムがステキです。
ヒヨルさんすっかりMCのおいたんのイメージがあるんだけどIUの「red shoes」のワイルドな感じにエーッ意外な一面にドキっとしたし、音楽もやってたんですね〜。素敵なおいたんだ・・・
 これはCrush君とビンジノさんとのコラボのようです。ステキだね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿