ページビューの合計

2014/10/26

Day 1 : RVVSM

そんな訳で、1日目はホテルに荷物をやっと置きにいってすでに夕方。
当選したチケットをいただきに各ブランドの店舗や事務所に伺いました。
本当に驚くのが各ブランド1人は日本語ができる方がいらっしゃるということです!
かなり高い確率ですよね。

夜活一発目はホテルからほど近い新沙にあるRVVSMに行ってきました!
RVVSMは友人スーさんが、教えてくれたスケボーショップなのですが、韓国の有名DJ集団、360soundsとも絡みがあり、アンダーグラウンド界でアツいってことで・・・!

こ、こんなところにあるの!?っていう場所にあるので、友人がいないと店に気付かなかったと思います。

RVVSMのネオン!とってもカワイイ〜

近づくと分かるのですが、

めちゃめちゃ入りにくい雰囲気

ストリートショップhenzもそうですが、向こうのスケーターショップでお馴染み、一見さんお断りな雰囲気がプンプン。。。

しかも、マンションのドアのようになっていて鍵がしまっており・・・・
ヤバい!閉まってるよ〜。でも中から 声がする・・・・どうする〜?もじもじとしてたら、中からお店の人が出てきて「すっすみません、お店やってますか?」と聞くと日本語できるスタッフが出てきてくれて「お店じゃなくて、事務所です!」と。笑

お店じゃありませんでした。ど、どうりで〜!

すみませんでした〜!と帰ろうとすると見学していいですよ〜!と言っていただき、中を見せていただきました。
RVVSMはオンラインショップのみで実店舗ではなかったようです。

 とにかくオフィスがめちゃめちゃかっこいい!!!!!!!

 お、Zion.Tのパネルが!
これってDynamic Duoとフューチャリングした「Three Dopeboys」のMVのパネルですね。夏に行ったFIFTY FIFTYでDynamic DuoのMVの展示会があったのでその時使ったものだと思います。(これだけのヒントでここまで分かる自分のキモさすごい)

販売OKとのことで、はりきり試着

スケーターブランドのセレクトショップなので色んなブランドがありました!
POLAR SKATE co.ってスケーターブランドが好きだったな〜(コリアブランドではなかったです)
 アートがかわいい
 これ買えばよかったかも




 カッケースケボーもたくさん

 雑多感がgood

こんな感じで4人で働いてるそうです。
日本のストリートブランドEVISENも取り扱っており、「あ、、、知らない〜」って言ったら、
「お前ら、日本人なのにエビセンしらね〜のかよ!」って怒られました。
そんな日本語ペラペラ(しかも関西弁)なピルちゃん。
 タトゥーがおしゃれ


RVVSMで集まりがあると著名人が必ずネオンの前の写真をとるので、ついてなかったのにわざわざピルちゃんが「自慢のネオンです!」ってつけてくれて撮影!すっごいかっこいいネオンです


 YEAR〜〜〜〜〜〜〜〜

いや〜〜〜〜気になってたお店(お店じゃなかったけど)に行けて満足でした。
少人数でやってるってことも、オフィスの雰囲気もすごく理想的でうらやましい労働環境でした。。。
韓国はストリートカルチャーがやっぱりかっこいいです!

▼RVVSM
http://www.rvvsm-store.com/shop/main/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿