ページビューの合計

2014/09/18

韓国ストリート:drinkscancodeとthis is never that

韓国旅行日記、すでに旅行から一ヶ月たとうとしてて、完全に億劫になってしまった。
ハハハ
気が向いた時に続きをかくよ〜

韓国はアイドルのブリンブリンでパンチャパンチャな曲や、ファッションやメイクがなんでも色彩過多で、少し前まで80年代みたい!って思ってたけど、最近の韓国は90年代みたいだ〜〜〜〜
ストリートが全盛?昔の日本みたい。

若い女の子がやってるストリートブランドかっちょよかった!
drink scan codeだろうか、drinks can code?笑
て思ったけど、drink scan codeです...
 スケボーの形のクラッチ!
 下駄みたいなくつだ!かわいい


 このセーラーどうなってるんだろうかわいい
 ここのバケットハットつばが広くてなんかぐしゃって潰れててかわいいんだな〜〜
メッセージもいい感じでする
 ストレスファイトクラブ(^o^)


ストリートだけど女の子がやってるから女の子っぽさもあり。
なんとなくhyein seoさんに通じる感覚・・・・


コレクションとは関係なく制作してるものもおもしろい。 家具と一体化。。。

 drinkscancodeは今季若き天才アーティストのチョ・ギソク君(gi seok cho)とコラボレーションだって。
(ギソク君についての以前書いた記事はこちら。
 絶対かわいい。

なんだかギソク君発信で火がつくようなブランドが多い気が。
私自身ギソク君が関わってから知ったブランドが多いし、ブランドのテイスト意識して全然毎回違うコラボしてくるからすごいな。
202FACTORY、91,2、gentle monster、LOWCLASSIC....とアツいところばかり。
YGがサムスングループと提携して、アパレルを立ち上げたブランド「NONA9ON」のイメージティーザー映像も思いっきり作風がギソク君のボディペイントとセットだから驚いた。。。。。。。


YGとサムスンっていう韓国最大手企業のタッグのアパレルラインでフリーで動いてる若干20過ぎ(予想では93ライン...)の子がやってるんだもんな〜〜〜〜〜〜〜
2NE1のcome back homeからの流れかとは思いますが。

初めて見たときはあんまり好きな作風ではないかもなんて最初は思ってたけど、かわいいものも手がけてたりして振り幅がすごいのと、アート周りやっぱり日本ほどグッとくる人なかなかいないけどギソク君は間違いなくこのままどんどん韓国内で活躍する存在なのだろうな〜と思います

■gi seok cho
http://chogiseok.com/wp/

 
話戻ってストリートといえば今季のthis is never that も最高
 ルックの表紙きゃわぴ

 も、モデルが・・・
 韓国ブランドなのにash stymest .....
 モデルの時点でイケーーー
 2NE1のMVにも何故か出演してたけど何故韓国仕事を・・・・?
 かわいい

お気づきかと思いますが、写真の合間に「かわいい」って挟むだけのブログですね!


ムービーも良い

brown breathやMISCHIEFもいいし、韓国はストリートがアツいね・・・・
ヒップホップもアツいしね。楽しいね。
アイドルファンの中でもショーミーザマネーが流行ってヒップホップの話よく聞くようになった印象
メジャーからアンダーグラウンドに文化的興味が浸透していくのはいいことだよね〜(誰)
オタク全面推進!オタクは文化の架け橋だからね!えっへん

 えばってる場合じゃないだろ・・・・


日本のストリート、C.E.もかっこいい〜〜よ!
ストリート、見るのは大好きだけど私の顔と体系には全く似合いませんこと!


ところで、このブログには謎のおもしろい!ボタンがついてます。
ただ私が「ア♥」と思うだけの意味のないボタンだけど、たまに推してくれたら「ア...♥」ってなります。
 あと超わかりづらいけど記事の下にコメントもあるよ!笑
「◎件のコメント」(字がやたら小さい)をクリックすると、コメントかけちゃうヨ!
さみちいからたまに「おもしろい!」って感想お待ちしてます。(ボ、ボタンの意味!)

9 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。erinamさんのイラストやコラージュに惚れて以来日記も読ませてもらってます〜!
    韓国に行ったというのをインスタで知ったのでいつか旅行記を書くのかな?と期待してたので嬉しかったです〜(^o^)続きも気になりますが、erinamさんが発信してくれる情報も楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. いわあずさん>
      コメントありがとうございます〜!お返事がおそくてすみません。。。
      作ったものみてくださってるようで、とってもうれしいです〜;;
      旅行記を何回かに分けてかくつもりが日がたってしまいました。すごい時差になりますが、書くつもりです!♥雑多な内容のブログなのでそういっていただけてうれしいです〜!ありがとうございます!

      削除
  2. ブログ毎回たのしみにしています!
    erinamさんのブログだいすきです!

    返信削除
    返信
    1. shizuhoさん>
      ぎゃー!うれしいです!そんなこといっていただけるとは〜・・・!
      書いててよかったです;;

      削除
  3. はじめまして!202の検索からerinamさんのブログに辿り着いてからかなりの頻度でチェックさせて頂いております!ももと申します!勇気を出してコメントします。恐縮。 私もギソクさんinstaからDSCのことを知り可愛いな〜と思っていたので今回DSC記事があがっていて1人で喜び猛スピードで読ませて頂きました!BROWNBRATHのことも触れてあってまた1人で喜びました!笑 最近アイドー達がよく着ているFREIKNOCKというブランドもオサレで気になっています!erinamさんのおかげで色々な情報が知れて本当に嬉しい楽しいです!長いコメント失礼いたしました!

    返信削除
    返信
    1. ももさん>
      はじめまして。わあ!202から!かわいいですよね。大好きです〜。
      DSCとてもかわいいですよね。まだデザイナーさんも驚異的な若さでびっくりしました。ブラウンブレスは毎回映像が好きで追ってます。FREIKNOCKってBUNDにあるやつですね!モデル経由でなんとなく見ていました。アイドルも着てるのですね〜^^ この辺のブランドかなり自己満で書いてたので初めて反応いただけてうれしいです♥ありがとうございます!

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. erinamさん!はじめまして!
    私も韓国のブランドが大好きで、このブログとインスタをいつも拝見させていただいております~~!
    そしていつもキャッキャしてます(笑)
    今度の冬に渡韓予定なのですが、erinamさんお気に入りのショップを
    ぜひ教えていただけませんか?
    また、行ったことがなくても気になるところなどありましたら教えてほしいです!
    よろしくお願いします!^ ^

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!わわ!インスタまで!恐縮でする・・・
      普通に買い物ならA LANDが色んなブランド入っててなんでもあるので良いと思います〜
      あとはプロダクトソウルとかNew russian paintingでしょうか〜・・・???;-)
      飲みにいくならイテウォンが最高に好きです。イテウォンのキョンリタン周辺の飲み屋ならなんでも楽しいです〜^^
      参考になるとうれしいです〜。。。冬めっちゃさむいと思うのでお気をつけていってらっしゃいませ!◎

      削除