ページビューの合計

2014/03/22

好きなもの祭り

思い立って中学生から大学生までで強烈に好きだったもの羅列中学生 シャカラビッツ

THE★SCANTY

野田凪さんの作品。(世の中にはグラフィックデザイナーやアートディレクターっていう仕事があることを知って目指したきっかけの人)





THE YELLOW MONKEY好きになると解散した

高校生の頃はCSSばっかり聞いてる

ヤーヤーヤーズのこのMV最初に見てなんてかっこいいんだと思った

JUSTICEのエドバンガーの映像もずっとかっこいい

世の中にあるミュージックビデオで一番これがすき。michel gondry

michelgondryからbjorkも好きに。(moonは違うけど)








YMOも好きだけどもっと好きなSketch show



Buffalo daughter


あ〜好きなものはずっと好きだ

結構私は気になる事はすごいスピードで調べて、何と何が関連してるのか調べることが好きで、忘れないようにこうしてブログに書いたりもするけど、
最近はこんなところにこんなものが生えてたぞ〜!ってみつけた実を誰かがかじって持っていってしまう事もよくある。

みつけることは本当に大切な事じゃないんだなあ。

誰が1番早く知ってるとか、もっと深く好きだとかそんな事はなんてことはないことだ。
知識なんて腐るほどもっていても、家でじっとしてる人にはなんにも意味がないし。
行動して大声で騒ぎ回る人のやったもの勝ちだ。

最近本当にそう思う。

知識なんてものは伝言ゲームで次々に広がるし、誰でも共有できる。
どの分野においても真似出来ないくらい知識を深める人がいて、とても尊敬するけど、
自分で行動してみつけたもの以外は何も自分の価値にならないなあ。

そして、どんなに有名な人と友達になろうと自分に価値がないと意味がない。
並んでる自分に価値がないと、なんにも魅力的な事はない。
凄い人の沢山いる自分は凄くない。

人じゃないものを目標にしなくては。

ただ好きなだけじゃだめだ。

昔から好きなものはずっと好きだから、力になるけど。

力ほしいー!

久々に最近思う事でした。 

5 件のコメント:

  1. こんにちは^^PPと申します
    以前から覗かせて頂いてました^^
    私もK-POPや韓国のアートがすきで、erinamさんと少し分野は変わりますがアパレルに身をおくものでして、K-POP以外のお話でも色々共感できることがあり嬉しいです。
    今回の、人の隣に立つ自分に価値がなくては、、とか、人を目標にしたらいけないとか、そのお話とても共感しました!
    なかなか思っててもうまく言葉に出来ない事柄だったので、同じように思っている人がいたことがとても嬉しいです!思わずコメントしてしまいました。(´・ω・`)
    お互い、お仕事頑張りましょうね^^/

    返信削除
    返信
    1. PPではなくぺこでした( ; ; )

      削除
    2. ぺこさん
      以前から読んでいただいてるみたいで、ありがとうございます。最近はあまり主観を書かずに気になる事象まとめを載せてたので、今回のは書いた後に、あ、消そうかなと思う感じでしたが、共感してくださる方がいて良かったです〜。分野は違くても共通する部分ですよね、ありがとうございます:-)

      削除
  2. ブログ楽しく拝見させてもらってます。salad barのkonomiです。
    ブログを通じて韓国の魅力がとても伝わってきて私自身でもいろいろ調べるようになりました。
    わたしはシャヲルです♡
    erinamさんのtokyo map zine購入してこちらも楽しく覗かせてもらってます!よろしければブログで紹介してもいいですか??
    ちなみに私も最近zine完成しました。よかったら見てもらいたいなと思ってます★

    返信削除
    返信
    1. konomiさん
      こんにちは〜!
      TOKYO map zineをお手にとってくださったとはー!ありがとうございますㅜㅜうれしいです!
      ブログで紹介もありがたいです〜是非〜♥︎konomiさんもzine作られてるのですね〜。はい、是非拝見したいです^^

      削除