ページビューの合計

2013/11/28

気になる韓国ブランド編2:EXCLUSIVE

シャイニーペンの中ではお馴染みのエチュードハウスのヒョソプさんがtwitterであげたこの写真。
 お・・・・・この人めちゃくちゃ見た事ある〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思ったら
 ヒョソプさんtwitter『サンドはブランドEXCLUSIVEローンチおめでとう!キボミはMMAで大賞おめでとう!』的な事が書かれており、どうやらEXCLUSIVEという新ブランドのデザイナーさん、カン・サンドさんという方みたいです。

あ〜〜〜でもやっぱなんかこの人見た事ある〜〜と思ったら
 モデルのヒョンソプとも仲良しなようで。なるほど、ヒョンソプはキボミと仲良しだしヒョソプさんとも面識あるからその流れか〜。だから顔見た事あったのかな?

と思ってこの方のインスタグラムを拝見。
ギエーーーーーーーーーーーーーこ、こ、こ、この人か!!!!完全一致!!!!!!!!

同じ日にキボミのミュージカル、「ボニー&クライド」を見に行ってました。
このオレンジキャップで会場周りウロウロしてて、きれいな方で目立っていたので
友達とぜっったい一般人じゃない・・・モデルかな・・・・って言ってたら
終演後控え室の方に入っていったので「キボミのイケメンモデルチングだな(^o^)」と言ってた方です〜。覚えてます〜!は〜〜ここで繋がるとは、デザイナーさんでしたか。笑

EXCLUSIVEはまだ本当にできたてのブランドのよう。2週間くらい?笑
LOOKBOOKのモデルがキム・テファンさんとソヒョンちゃんですな。
このトレーナー、上に載せたコムデ抱いてるキーちゃんが早速着用してて、サンドさんが「キボムが早速着てくれてて・・・ありがとう〜!」と言ってました。笑
取り入れるのはやいっすな(^o^)
 ルックブックの写真とても良い〜
なんとなく日本のブランドっぽい
1週間前に出来たばかりのオンラインショップはこちら。【EXCLUSIVE

店舗での取り扱いはKUDみたい。
モデルペンにはお馴染みのセレクトショップKUD。
ちょうどHOMMEでウォンジュン君がKUDに来店しておら〜ます。

矢作似のKUD店長、ファッションウィークの時もヒョンソプといたの見たけど、ヒョンソプと仲が良いみたい、ヒョンソプと仲が良いってことはギヨン君とも仲が良いって事でmヒョンソプと仲が良いってことは、キボミとも・・・・

 やっぱり(^q^)

KUD店長とEXCLUSIVEのデザイナーサンドさんと。
この前KUDパーティーに来てたのはサンドさんとお友達だったからかな?

KUDのfacebookにもキボミが。

『シャイニーのキボムさん着用のコートは、KUDでオーダーしたキムソリョンオムの2013 F/ W製品です。非常に長いコートなのに、活動的な若い感覚ハーフ丈で合わせたのが、新しいです。何よりもとてもよく似合います。』との事で。とりあえずKUDラバーのようで。

おお、ZION.Tも来てる〜!

KUDってthisisneverthatも取り扱ってるのね〜。thisisneverthatについてはその内書きます。
KUDは行ってみたいけどハイブランドばっかりだから一般人は入りずらそ〜・・・。

モデル達の同行を追ってると自然と韓国ブランドやデザイナーに詳しくなるんだけど、
調べる途中でちょいちょいキボミちゃんが出てくる.....(^o^)
以前サンウオッパとルクティクのカメラマンさんとも飲んでたみたいだし.....ファッション業界での顔の広さがさすがですな......。
キボミがルクティクに載るのはいつな訳??!はよ〜!

最近のインタビューでキボミが『僕がやるならon stlyeみたいな番組かな!』という発言も聞き逃しておりません。
好・き・そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜onstyle好きそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^q^)

早くファッション仕事も増えたらいいなと思います、このプライベートでのファッション業界での繋がりを活かして。最近モデル中心に書いてたけどワタクシ、シャイニーのキボミちゃんをひっそり応援しております。
 なかなかフォトジュニックだと思うよウンウン

最近のBAZAARの仕事もとても良いよお、ウンウン

ZION.Tはやっぱりオシャレですな〜!



気になる韓国ブランド編:202FACTORY

韓国のバックブランド202FACTORYがかわいい


ジュエリーとカバンをメインで作ってる、デザイナーのイ・ボラムさんのブランド
まだお若い。そして美人

バックらしいバックというより、あ、これバックなの?みたいなのが多い
 おもちゃみたい〜〜〜




そしてこのコレクション写真の雰囲気が毎回すごいツボ
この色合い
下着の女性のテキスタイル♥
ポスターなんかのセンスもなんか良いです。
 水原希子ちゃんも愛用してるようで。

モデルのソヨンちゃんがやってるオンラインショップIAMSOYONGで販売してるこのトートも202FACTORYとのコラボのようで。
たしか以前のコラボトートは、モデルのミノ君とかも使ってたよね?(ちょっと画像探してくるのはめんどくさいので割愛)

2ndコラボの映像をソヨンちゃんがモデルで、87mmフィルムやビヨンドのビハインド映像でお馴染みのパク・ジミンさんが撮っております!
Goodgirl編

Badgirl編

取り扱いはALAND全店舗とのことですが、見かけたことないよ〜笑
ALANDに置いてあったっけ?笑 次の渡韓でみてみたいすな;-)


2013/11/23

ウォンジュン君に会った

先週ウォンジュン君がなにやら一人旅で東京へきてましたね。
なにやら服の勉強?だとか...
87mmの古着の買い付けかなーと思ったけど、今回古着屋はあまり回ってなくて。
マルジェラが見たかったのかな?謎です

てゆうか、このタイミングで来日ってTOKYO MAP ZINE参考にしてくれましたかね??と思い上がりましたが、旅行の参考にしてくれてたらうれしいんですけど・・・・してくれましたかウォンジュンア・・・・

 1日目は朝から渋谷にゴーゴーしたウォンジュン君。
 インスタ鬼更新

私はその日朝から夜まで渋谷で予定ぎっしりある日で1本目と2本目の予定の間に長時間暇で渋谷のカフェでゴロゴロしてました。
今頃街に出たらウォンジュン君がいるんだろうな〜〜〜
ラグタグには行ったかしら〜〜
去年ピルちゃんとサンウオッパが日本旅行きたとき、ウォンジュン君が「しぶちかのとんかつは絶対食べろ〜」と勧めてたけど、あれを食べてるかしら〜〜〜
なんて考えながら。

夕方2本目の予定の為に街へでる。渋谷駅に一旦荷物をしまおうと駅に向かう。
 スクランブル交差点で超でかい人が歩いてた。
 これを撮ってニヤニヤ携帯を見て歩いてて、パッと顔をあげると目の前に見覚えのある顔が・・・・・・・・・・

思わず「アッッッ!!!!」って顔をすると、向こうも釣られて「アッッッ!」って顔をする(笑)

あなたはまさか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キム・ウォンジュン!!!!!!
 そうです。私がキム・ウォンジュン


えーーーーえーーーまさか会えるとは・・・・・笑
お互い携帯いじりながら歩いててパッと顔をあげると目の前にいまして。
絵に描いたような「バッタリ」

「お、お、、、ウォンジュンssi?」って聞くと「あ、ネー」
わー会えてうれしいです〜!あくす〜!と言って握手。
あ、友達に見せなきゃ!と咄嗟に思ってスナップ撮ってもいいですか?と聞くと「ネー、ネー」とウォンジュン君。

私はウォンジュン君のストリートスナップを撮ろうと思ったのですが、カメラ起動してる間に向かい合ってたウォンジュン君が私の隣にスッと並ぶ(笑)
韓国のファンはモデルと一緒に写真撮るのが通例(?)なので当然一緒に撮ってほしいと思ったようで。そりゃそうだよな、と思って一緒に撮ってもらいました(^o^)

 それがこちら


モデルとセルカは基本モデルに携帯を渡して撮って貰うんだけども、私がカメラを構えたので(スナップ撮るつもりだったから)ウォンジュン君が頑張って画面に入るようにかがんでおりますね(笑)数秒上手く2人で画面に上手く入る角度を模索
上手く入りました〜「カムサハムニダー東京楽しんでください!」と言ってお別れしました。

いやーーーーーーーこんな偶然あるのですな。最近会いたいなーと思ってる人に会える力がすごいですな。昔から好きな芸能人には割と偶然会えてしまう方です。

TOKYOMAPZINE読みましたか?とか良いお店教えてあげたかった・・・と思ったけど、会えただけでラッキーでした。

そのあとインスタみたら
 渋谷マルイの隣のマック写真が。どうやらこの直後に会った様です。丁度ホテルに帰るところだったのかな。

そういえば、遭遇するときいつもコーヒー持ってるような。アイスコーヒーとタバコ吸ってるイメージです、カフェイン中毒??ファッションウィークのときも朝からコーヒー片手に歩いてたイメージ

そして、どうやら翌日友人もウォンジュン君に偶然会ったようで。皆念が強いな〜と(笑)想ってれば会える!
というか同じ街にいてあんな背の高い人いたら目立つよね。そう考えるとソウルに住んでる子達はさ〜・・・と思った。
 友人が会った時はこの路線図をタバコ吸いながら一生懸命見てたらしい(笑)
 友人が「どこにいくんですか?」と聞くと「しもきたじゃわです〜」と言うので、
「下北沢は渋谷にでて、京王線ですよ」と教えてあげて、ほうほうとこの路線図見るも
この路線図には京王線が載ってないらしく(笑)(笑)(笑)
 なんてつかえない路線図!!!(^o^)
 友人が渋谷に出て、京王線の表示をみつけて下さい〜と教えたらしいけどこの時既に夜7時。日本のお店は8時に閉まるけど辿りつけたのですかね?
渋谷から京王線乗り換えちょっと難しいし(^o^)

そのあとアップしてた写真
 ウォンジュン君「しぶやは にんげん いいっぱいです」
 下北沢、辿り着いてなさそうです(^o^)

なにはともあれ、東京楽しんでくれてたらいいなーと思います。
87mmの面々は東京旅行にきたり日本の雑誌を読んでたり親日なようで嬉しいです〜。
サンウオッパに至っては去年の誕生日に日本にいたという(笑)
表参道の写真にフィファンさんをタグ付けてたり、フィファンさんにおススメのお店聞いてきたのかな?ふふふ

ウォンジュン君がカラオケで歌ってたチョ・ヨンピルのBounce


ウォンジュン君のヨンピル(笑)
ウォンジュン君はチャンギハと顔たちのライブ行ったり、The black skirts聞いてるようで。ちょっとかわいい歌が好きです?

今年の誕生日に友人がthe black skirtsのCDくれたのでよく聞いてるよ〜♥

2013/11/19

ketchup magazine!

SFWの時に会場でストリートスナップ隊によく撮られていたこの方↓(とりあえず自分も撮っていた)
pushBUTTONのデザイナーさんと仲良しなようで。
この日もpushBUTTONを見にきてたみたい。
 ショーの後のpushBUTTON打ち上げ@ping pong pubにも
 キム・ナヨンさんと。

ここまで顔がきく韓国の雑誌エディターだったらもう知ってる気がするのに、初めて見た方だったので誰だろう〜と思ってて。
有名スナップサイトを見て知ったのですが、 この方香港のketchup magazineの編集長だそうで。

名前は何故か記載がみつからないのですが、パリコレのスナップに結構載ってた。

ketchup magazineは随分前に気になって記事にしてた香港のファッション雑誌だ〜
これ→ 以前書いた記事
この記事にkanken台湾で流行ってるらしいって書いたけどその後日本でもOCに置かれて流行ったね。なんでも日本が早いもんだと思い込んでたけど色々知ると韓国や台湾で先に流行ってたりして。

編集長が来てただけあって、Kechup magazineでSFWが取り上げられてる模様。気になる!
 お、BOY+
韓流ファッション

やはりpushBUTTON

いいなー日本の雑誌ももっとアジアのカルチャー取り上げてくれよ
そんな事より同じ号にジウンが!!!しかも87MMとして取り上げられてる〜!すごいじゃん、世界進出してる・・・
仲有韓模兼設計師87MM主脳ってモデル兼デザイナー87mm社長みたいなことっぽいんだけど、え、ウォンジュン君・・・・は?(^o^)
ピンポンパブで87mmの話でも出たのかしら?とりあえず足の長さがすげ〜ですね。

てか表紙これ?pushBUTTONごり推しです。そしてやっぱりいつも表紙かわいい
 以前少女時代のヒョヨンちゃんが表紙やったの写真も大好き
おカワ
2NE1のCL姉さんもジェレミースコットでカバーガール。この写真も最高
 日本と韓国のモデルは結構積極的に載ってるぽくて日本のモデルがカバーガールな事もチラホラ。これはキコちゃん
 うおーーーsen君まで載ってるよ・・・・・・・・・

ちなみにサンウオッパも香港仕事でKechupmagazineに載ってる。KENZO特集
 この雑誌写真がいつもかっこいい
 編集長とはもう面識あるし、香港の事務所に入ったらしいサンウオッパだからまた載るかしら。

香港行ったら買いたい雑誌!

ところでキム・ナヨンさんの8SECONDSのCMがすてき。キムテファンさんも。