ページビューの合計

2013/10/24

SEOULFASHIONWEEK その2



10/19(土)
2日目。明け方まで起きてたので昼過ぎまで寝る。
起きたら韓国滞在中の友人と落ち合ってまったり会場のモールでご飯。
ご飯中もモデルのヒョンソプ君が目の前でエレベーター待ちしてたりモデルだらけで気が抜けない会場付近だった・・・
この日はフリマがやってて昨日より高校生ぽい子も増えた感じ。
そういえば、以前書いた韓国オンラインのハイファイファンクを経営してるギウク君達もいた〜。やっぱりオシャレ大好きな向こうの学生達も沢山きてるのね。


今日もおしゃれさんがいっぱい。


因にスナップはこんな感じで撮影されてる。
一般人もフォトグラファーさんもごちゃ混ぜ。「ヨギ!ヨギ!」(こっちこっち!)と目線をもらいます。


この日、偶然タイガーディスコさんに遭遇!
GLENCHECKの60's cardinのダンスでお馴染み、DJ YMEAのメンバーのタイガーディスコ氏!
 これね。

「チョギョ・・タイガーディスコ氏?」と声かけると「オ、オ、オットッケ、アラヨ?!」(な、なんで知ってるの?!)とめちゃくちゃびっくりされてた。
「グレンチェックのダンスで〜」と言うと「ああ〜。」と言って少し60's cardinの振りをw
とても良い方で、その日は毎週末グレンチェックがDJしてるaAloungeに行くつもりだったので「今日aA lounge行かれますか?」と聞くと「ノーノー。」
でも明日グレンチェックが出るフェスがあるよ!と教えてくれました。GMFフェス!もちろん知ってるけど、予定があっていけないのです〜と伝える。
一緒に写真を撮ってもらってお別れ。応援してます〜!と。
YMEAが最近やってた ROLLER BOOGIE NIGHT SEOULがとても楽しそうで行きたかった事とか韓国語がもっとペラペラだったら伝えたかった〜。
リアルギーク、リアル80'Sを突き進むYMEAのスタイルすごく好きです。
ダサくてヤバい人なのかめっちゃオシャレな人なのかがキワキワ!

イベントのティーザーが超きわきわでイケテる!!↓

2013 2nd Roller Boogie Night Seoul from YMEA on Vimeo.
選曲が既に最高すぎる〜〜〜〜〜!!!イケテル〜〜〜〜〜〜!!!!!
2nd Roller Boogie Night Seoul - Trailer from YMEA on Vimeo.
 出演の女の子は韓国のアメアパの子達だね〜

韓国の大好きなストリート雑誌CRACKER YOUR WARDROBEにも以前載ってたのだけど、それによるとシェフ、アーティスト、DJなのだとか。
 グレンチェックのこのイラスト横断幕もタイガーディスコさんのイラストみたい。絵の活動もしてるのねー。多彩だ。


次の渡韓ではYMEAのイベントいきたい!ファッションウィークの会場のヨイドIFCモールの地下でタイガーディスコさんがよくDJしてるMnet pubがあった!今度いこう

 話戻ってファッションウィーク。

フォトグラファーのホンチョルさんに遭遇。
ロンドンを拠点にしててパリコレの時なんかの時はウォンジュン君やKOOさんとよく一緒にいる方です。ロンドンにいた友人が知り合いだったので、一緒に少し話させていただけました。(韓国語ができる友人や英語ができる友人がぺらぺら〜と話してるのを横で見てただけだ)
「スゴイスゴイ〜!」「ソウデショ?」「カッコイイ〜!」とか知ってる日本語を沢山言ってくれて良い方でした。
今回モデルさん達に渡したくて東京を紹介したZINEをユキと作っていたのでホンチョルさんにもプレゼント。名刺を渡して「日本で絵を描いてます」と言ったら「cool!」と。
会えてとても良かったです〜!

この時うかれてたらいつのまにか一人ではぐれてしまい、ワイファイ持ってなくて連絡手段もなくパニックになってるところに何故かチョン・ジュニョン氏のサイン会が目の前で始まった・・・・・笑

 迷子になってる癖にせっかくなので撮影。
すごくファンサイトっぽい写真が撮れた〜(なにしてんだよ)
(そのあと無事友人と会えた〜よかった〜)

夜はイテウォンのBWCWヘ!(EXOのポップアップショップ)
 アイドルのポップアップショップとは思えないオシャレさだった〜
 グッズとかも全部かわいかった〜

こりゃ〜ファンならずっといれちゃうね!
外に卓球台とかバスケットゴールもあるから、せっかくなので卓球もした。

BWCWに置いてあるグッズはPEACE,LOVE and UNDERSTANDING、LIFUL MINIMAL GARMENTS、Nude Bones、BURIED ALIVEなどとのコラボらしい。

BURIED ALIVEはストリート系イラスト描いてるOKEHさんのブランドですね。
ストリート系とコラボするSM〜すごいな
ロゴデザインはOKEHさんとNAMMOOさんによるものみたい。ロゴ良いよね



この日もチキン食べて盛り上がってたら終電逃し4時頃就寝。韓国きたらバナナウユ〜!


つづく


 

0 件のコメント:

コメントを投稿