ページビューの合計

2013/10/08

韓国のMV監督あれこれ

IUちゃんの「The red shoes」が公開されましたね!
ガワビイイイイイTT
ショートフィルムみたいな世界観ですね〜ビックバンドの前で踊るシーンとか、うおん・・・・・
ツボすぎて今日公開されたのに何回も見てる・・・・

 ユ・ヒヨルにPAPPERTONESのお二人、それからモデルのフィファン君・・・・!そして相手役はティーザーではヒヨルさんかと思ってたらモデルのギヨン君でした。

チャン・ギヨン jyang ki yong 92年生
K-plus所属
キボミと仲良しのパク・ヒョンソプ氏と仲良しですよ。
 beyondclosetのショーの時だね
 このオタク感いいな!
この写真良い〜

サンウオッパとソンギョンちゃんと!

せっかくなのでフィファンさんも。(ユン・フィファン/1980年生です)
 きれいですね

 以前は日本でモデル活動してたらしく、その頃知ってれば〜!と。


IUちゃんのMVはギヨン君のイメージムービーか?ってくらい良いね〜役柄があっているね・・・・
フィファンさんもすっっっごい神秘的・・・・・・・
CUVISMのインタビューで俳優になりたいとおっしゃっていたギヨン君なので、これから演技も覚えていくのかな〜

モデルはさておき、(書きだすと終わりないから)
今回のthe red shoesの監督は ファン・スア監督。
IUちゃんだとGood day、YOU&Iなんかもそうですね。
セピアっぽい色合いのクラシックな映像がお得意なのかしら〜こういう雰囲気の映像が多いですね、
あとはブラガ、インピニ、sunnyhillなんかもよく撮ってらっしゃいます。
ファン・スア監督最近女性の方だと知って驚きました。
ここで、スア監督の好きな作品をいくつか・・・・
INFINITE [NOTHING OVER] 手作り感満載のセットがステキTT

スア監督が撮ってる中でもSUNNYHILLのMVが毎回大好きなので、スア監督がMVを作っているSUNNYHILLを貼ります〜〜〜〜
 始めて見た時なにこれ!最高!TTってなったSUNNYHILLの[Midnight circus]

同じくsunnyhillの[grasshopper song](アリとキリギリス讃歌)
SUNNYHILL [Goodbye romance]
これもセットのハンドメイド感がかわいい。一発撮りで撮ったらしい〜すごい

全然雰囲気ちがうけどこれも![白馬はきているか]


[万人の恋人] 最新曲もスア監督。

サニヒルは毎回社会風刺だったりとか、皮肉った歌詞が多いのも好き。

KpopはMVやアルバムアートワークが毎回面白いのが多いから必ず誰が作ったか調べるけど、MVで好きな作品が多いのはファン・スア監督かも。

今年SHINeeのDREAMGIRLを撮ったDIGIPEDIさんが、とんでもなく働いてて今まであまりアイドルのMVは手がけてなかったけど、沢山のアイドル仕事をしてますね〜。
DIGIPEDIさんはポップでカラフルな映像が多くて好きなんだけど、事務所関係なく同じ年に同じ監督さんに作ってもらいすぎて最近アイドルMVの既視感がすごいな〜という印象。
スタイリングもそうだけど。Kドルは着てる服とかデザイナーや監督が結構被ってたりするので、グループ毎の個性を作って差異化していくのが難しそう〜。

DIGIPEDIさんの好きな作品♡
B1A4[ なんで?どうして?]

Ladies Code [Hate you] 不気味系好きだからセットとか最高

Seo In young [Any more]
ICON [rockstar] このMV見て、ノ・ミヌさんが音楽活動してるんだって知った(遅)
コンピューターグラフィックスって感じの映像がかわいい〜

あと最近MVがかわいかったのがSPICAの[TONIGIHT]

 かわいいいいいいいいいいいいいい
この色合い、スア監督か?と思ったらルンペンス(Lumpens)という方でした。
ルンペンス監督が撮った他の作品がチョ・ヨンピルの[Hello]
 このミュージックビデオ好きすぎてやばいいいいいいい
曲もとっても好きーーーーーーーー。主人公のロングヘアの男性はモデルのジェームスさん(James Lee McQuown)ですねー!すっごくハマリ役だ(^o^)
 (以前ギヨン君やジウンとPSYのジェントルマン踊ってたジェームスさんw)

 以前MAPS MAGAZINEのユニクロの企画でもバンドやったらしいけど、バンドが似合うね。



IUのミュージックビデオからかなりそれたけど・・・YGのMVとかもそのうち書きたーい
韓国ってアイドルとか大きい仕事のデザインとかも結構小さい会社だったり、会社というよりアーティストとして活動してる個人に映像任せたりデザイン任せてる印象なのだけど、その辺どうなんでしょ?日本もおんなじ感じか?????
大きい企業がないのか、 なんなのか結構同じ方が手がけてるものが多いな〜というかんじ
でも自由がきくのか面白いものが多くてとても好きで〜す!これが言いたかった

0 件のコメント:

コメントを投稿