ページビューの合計

2013/10/06

韓国ファッションあれこれ(オンラインショップ編)

韓国のオンラインショップってDホリックやスタイルナンダは有名なんだけど、他にも色々あって大体日本からだと買えないんだけど写真とかがすごく好きなので、みつけたもの色々まとめ。

全てのSNSの中で一番インスタが好きで、モデルはもちろん韓国のアメアパで働いてる子とかをフォローしてるうちに、見つけた向こうの子がやってる超かわいいオンライン。

hi-fi fnk(ハイファイファンク)
http://hififnk.kr/
若干93年生まれのキムメンホ君が運営してるっぽいんですが・・・
(モデルやってるのも仲良しの友達っぽい、男の子達はまだ19、ハタチとかで女の子のジユちゃんはなんと高校生という・・・・)

若いのにオンライン運営してるのもすごいけど、ここは何より写真がすっごくステキ

 ホ・ジェヒョク君

 jujuちゃん(キムジユちゃん)

 イム・ドンウン君
 かわいい。

ギウクっち(この子のインスタが大好き)
 インスタントカメラのような映りの写真がすごくかわいい
 影響されてインスタントカメラで写真撮りたくなってきた
シチューエーションとかも森とか公園とか色んな所で撮影しててとてもかわいい
オンラインだから洋服を見せるだけじゃなくて雰囲気ある写真沢山見せてくれるのいいよね〜。値段も超安くてトップス3000円いかないくらい(買えたらいいのに・・・)

ハイファイファンクで取り扱ってるMONSIEUR Xってブランドも写真がかわいい。


 と、思ったらどうやらこの写真はRACCOON(イ・グノさん)が撮ってるみたい
大好きな韓国の雑誌CRACKER YOUR WARDROBEのカメラマンさんです〜
 87mm関係もよく撮ってるよ(なんでも考え方が87基準)

グノさんがハイファイ自体の写真も撮ってるのかしら?


あと、 
DEARRAINBOW
http://www.dearrainbow.com/

全てバックです。
皆大好き87mmモデルズ(http://www.87mm.co.kr/)のキムチャンとサンウオッパもモデルしてます


ADAM BAGのかわいさがすごい。
今月韓国いこうと思うのですが、 DEAR RAINBOWはdootaにも店舗(期間限定かも)が出てるようなので絶対複数買いしたい

関係ないけどサンウオパかっけ〜

 sunleeちゃんもとてもかわいい
DEAR RAINBOWのクリエイティブディレクターは歌手のMY Qさんだそうで。

 DEAR RAINBOWメンバー(ボーダーがMY Qさん)

 MY QさんのこのPVもディアレインボーメンバーですね!このPVとっっっても大好き

 あとモデルのソヨンちゃんの運営するオンラインショップ (あれ前にも書いた?)
i am soyoung
http://www.iamsoyoung.com/shop/main/index.php
 かわゆ〜〜〜〜〜〜〜
 韓国のストリートスナップ撮ってるJIMINISMさん(87mmのムービーやアイリーンちゃんのムービーも作ってる方です)がストリートスナップ風に撮影したバックのページとかもある!

お、アイリーンちゃん!
モデルがやってるオンラインはモデル同士で使ってたりするので、やっぱりオシャレな子が持ってると欲しくなっちゃうもんで相乗効果ですな。

私はキムチャンが手がけてるchancechanceのこのバンダナが今欲しい。
 関係ないけど、今日UNOの瑛太のCM見て「ウワ!!!これはキムチャンに見せなきゃ!」って思っちゃった。末期すぎ。
キムチャンは瑛太のファンで、自分の作った服を瑛太にも着てもらいたい〜とか言ってて日本語も勉強してるらしいので是非日本でもchancechance買えるようにしてほしい〜!

 世界にはばたいてるモデルのsoojooちゃんも着用。かわいい。

韓国のオンライン文化は本当うらやましい!
日本にはzozoがあるけど、安くてかわいい服を若い子が作って写真撮って売ってみました!みたいな身近な存在のオンラインも出来るといいなー


0 件のコメント:

コメントを投稿