ページビューの合計

2013/08/14

summer sonic! glen check!!!!!

ヤッホー!サマソニに行ってきたよ!

あんまり楽しかったので色々感想かきます〜。朝から暑すぎて入場並んでる時点で死にそうな日でした。クラクラ・・・・

まずはずっと見たかったbuffalo daughter!
日本のバンドで今年20周年だそうです〜大学生の頃ハマってよく聞いてたので生で聴けて良かった〜!
音楽のジャンルよく分からないけどポストロックと言えばいいのだろうか・・・
ジワジワと盛り上がりまでいく感じがすごい好きです〜〜
Socks,Drugs, and Rock'n'rollを振り付きで演奏しててかっこよかった〜・・・・
ロックだけど気怠いっていうか、ロックだけど力んでなくてクールな感じがすき〜・・・

20周年バージョンのNEW ROCK!!!ラッパーも入れてめちゃめちゃかっこいい・・・・痺れる・・・・・・・・
 いつも絵描いたりなんか作業するときはbuffalodaughterかsketchshowを聴いてます〜(聴いてない)

サマソニの素晴らしいところはアジアのバンド沢山呼んでくれるところですねTT
ISLAND STAGEでずっと見てみたかったタイのYELLOW FANGも見れました〜!

歌声にキュウ〜〜〜〜〜〜〜ンとなりました。
 

熱かった一日の夕暮れ時にユラユラ聴くのにとてもあっていた。
三人のファッションもとってもかわいくてTT 三者三様なんだけど黒い肌にガーリーなお洋服がかわいかった〜!この日のファッション↓
こんなにかわいくて、タイの東大とも言われるチュラロンコーン大学出身だとか・・・
才色兼備ですね〜

 ドラマーの子がラメで体にハートをステンシルしてるのがすっごいかわいい><
サマソニのときもハート足にハートを・・・・
他にもヤシの木とかタツのおとしごとかを腕や足によくやってるみたいでこれフェスとかの時めっちゃかわいいんじゃないかしらと思ってます
 そんな気になるドラマーちゃんにCD買った時にサインいただいちゃった〜(ミーハー)
 CDもかわいい〜
 そして、この日のタイチーム!カラフル〜〜〜〜!
(写真は全部yellow fangのドラマーちゃんのインスタから▷instagram@praewapower )
 一緒に映ってるのは同じ日にタイから参加したGene Kasiditのみなさんですね。
Geneさん自分の出番前にこの全身タイツのような衣装で外の楽屋から出てきて舞台裏まで全力疾走しててどうしたんだろ?と思ってたら巨大な扇風機持って走って戻ってこられました(^o^)
ファッショナブルでイケイケで性別とか関係ないよ、ア、ソレソレ!な感じが最高です
このMV大好き

ただGene Kasiditの時間M.I.Aとbabymetal(ロッキンで見て衝撃だった)と被ってて迷ってM.I.A見たんです〜・・・
ちなみにbabymetal(アイドルでヘドバンしたのはテミン以来でした)
歌も踊りもめっちゃ上手いのにデスボイスで盛り上げててウヒョ〜ってなりました


M.I.Aはやっぱりかっこよかった〜TT3回も会場に乱入してワッショイされてました・・・
 これを生で見れてよかった〜!

話変わってM.I.Aのpaperplanetsを韓国のラッパーbeenzinoさんが歌ってるのがあんまりかっこいいので見て下さい。(唐突)
バンバンバンの打ち方が・・・かっこよすぎだろ〜!
今月のルクティクの表紙はビンジノさんらしいよ!チェケラしなきゃー

話戻ってM.I.A終わって疲れたしなんか飲もう〜って会場のバーに行ったら・・・・・・


「おい。あれ、ジュンウォンじゃない?」

って一緒に行ってたユキが言うもんだから、見たら本当にジュンウォンーーーー!!!

この日何の為にサマソニ行ったかというと韓国のバンドGlencheckを見に行く為で、
そのグレンのボーカルのジュンウォンが会場でたまたまお会い出来ましたTT
 Tシャツにサインいただいた♪

友達はCDに :)←この顔文字描いてるのかわいい

 CD韓国でわざわざ買ってるし、この日物販なかったからCDもってるの見せたら嬉しそうにしてた〜。

西洋人の友達と英語で話してるところにお邪魔したのですが、
(グレンは2人とも帰国子女で英語がペラペラです)
一緒にいたお友達さんが日本語で写真撮ってあげるよ〜と言って下さったのでお写真撮っていただいたんだけど

何故か6回も撮っていただいて・・・・(^o^)ジュンウォニの表情の変化をお楽しみください
左下が一枚目(写真苦手そうなのに笑おうとしてくれているのが見える写真)
最終的に右下(え、まだ撮るの?って顔)になっております。
ミアネヨ・・・・ありがとうごじゃいましたTT

因に一枚目の表情
 笑おうとしすぎてモチャッ!となってしまってます。クソカワですね。
(加工に悪意はありませんよ。)


グレンはミッドナイトステージの真夜中1:30〜だったのでもうミッドナイトまではグーダラ待機

 オタクなのでGEEK帽子を被ってます


ミッドナイトはTEAM H(チャングンソクとDJのビックブラザーさんのグループ)が予想以上にアゲアゲですっごい楽しかった。噂のガラケチャでガラケチャしまくりました・・・・
モデルオタのユキと私はビックブラザーさんがサンウオッパに似てたもんで、サ、サ、サンウオッパだ〜〜〜〜!!!!被ってるの87mmのキャップじゃない?(違う)とか言ってました・・・・

そいで、TEAM H、小室哲哉のあとはグレンチェーーーーーーーーーーーーック
じりじり前に行き、小室の時に2列目まで行ってグレンで完全に最前を確保しましたが振り返るとさっきまで後ろにいた人々がいなくなってて・・・TT
でも始まると共に人が集まってきて最初の心配なくなるくらい盛り上がった

機材調整のあと一回はけて、そのあとBoleroのような行進曲と共に舞台に入ってきたのがチョーーーーーかっこよかった、くるぞ、グレンがくるぞ、という感じで
映像にピンクのGLEN CHECKの文字が映って会場はフォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!となりました。映像も全部最高にかわいくてかっこよかったーなんだこの演出はTT



 去年サマソニいけなくて悔やんでたけど生グレン見れて本当によかった
ココ最近みたライブの中でダントツの1位でした。その位かっこよかった

グレンはMVとかブックレットなども毎回とてもオシャレです
 

 

 VIVID本当いいねーーVIVIDの時だけジュンウォンがスネアを叩くんだけど叩き方が良いんです↓


 この旗のグッズほしい

 ライブのポスターやグッズなどもアートワークがステキですね〜
これはバンドTなんだけど欲しすぎる・・・・・↑

グレンのアートワークは友人のEYEJINさんという方が手がけてるみたいです。
EYEJINさんのサイト↓

映像周りはVM Projectが手がけてるようで・・・・
Jo Beomjin氏が監督されてるみたい・・・VMプロジェクトについてもっと知りたいのですが、情報少なめですね。アディダスの公式フィルムとか作ってるのでその流れでフレッドペリーからの流れでグレンチェックでしょうかね。

一時期フレッドペリーとコラボ?してたからか全身真っ白で演奏してて、ギークな感じがとてもよかった

 こういう子達がお揃いの衣装っていう、このジャルジャル感  。 
 かわいいね。
(残念ながらドラムのリュウちゃんは抜けて現在2ピースですTT)

すっごくかっこいいバンドだからKPOPアイドルだけじゃなくて韓国にはこういう音楽もあるんだ〜って感じで普通に音楽好きな人にも知られて日本のレコードショップにも置かれたらいいな〜と思います〜!!

どうか単独ライブを日本で!



i love you Glen check!



 最後に思わず描いた絵。


2013/08/05

laforet zoolook popup store

お、ひ、さ、し、ぶりです〜

いかがお過ごしですか。

2ヶ月も放置してて久々に見たら読者の人数が増えてて嬉しい限りです〜・・・ちゃんと書きます。放置してる間にロシアで熱心に見てくれてる方がいるみたいで、アワワ
そして放置してる間に8万ヒット超えましたね〜アワワワ
あと何て検索して皆さんがこのブログに辿り着いたかとかも分かるシステムになってるんですが、「シャイニー キー オカマ」で検索してここに辿りついてる方が(^o^)ナンテコッタ
あとウケた検索ワードは「韓国 ブンシャカラカ」でした。

ところで!
いつもグッズを販売していただいてるNYLONブロガー吉橋舞ちゃんのオンラインショップ「KOBINAI」が、今月8月1日からラフォーレ原宿1FのZOOLOOK POP UP STOREに参戦しております!

 色んなブランドさんが出店してます〜

そして、今回デザインしたイラストTシャツを販売していただいてますー><

 コチラ



 着るとこんな感じです
数量限定でTシャツお買い上げの方に缶バッジもプレゼントしております;)
行けなかったのですが初日のパーティーではディスプレイにもなってたそうで嬉しい♡

 NYLONブロガーのまいみ氏が接客しているよ!エネルギッシュでポジティブパワーもらう素敵なおねえさん!

告知が遅くなり、既に開催期間の半分が過ぎましたが、残り一週間(14日まで)お近くを立寄の際はよろしくお願いします〜♡

オンラインショップKOBINAIはこちら♡↓


近況にうつると去年買ったもののあまり乗れてなかったスケボーに今更再ハマりしてます

 友達と色違いなの〜かわいい〜(自分で言う)


明治公園でフリマやった時に隣のお兄さんが100円で売ってたからノリで二台目もゲットしました・・・・

夏は暑くて死にそうになるけど楽しいねーーー公園に集まって汗かく休日とても気持ちがいいのです

 スケボーに貼ろうと思って自分でステッカー作った

 そして これは・・・・・



 EXO クリスの絵・・・・・
 特別クリスのファンって訳じゃないんだけど(おい)
 クリスソンセンニムの描くなんともいえないイラストがツボすぎてステッカーにしてみました
あんなに強面で体の大きいクリスがこんなゆるキャラを生み出しているとは・・・かわいいね。


ところで、我らがキムウォンジュン氏がSTREETに載ってましたね
というか、STREETでソウルファッションウィーク特集がされていて!
最近JILLEにも87mmメンバーが載っていたりと最近日本の雑誌でも韓国モデルズを見かけるようになってきましたな〜〜〜〜

 2013FWのファッションウィークにはかなり日本のメディアも入ってきたし、次のSSはどうなることやら・・・・

モデルもだけど、ブランドも沢山きたねー
フリーマドンナもKYEも入ってるし、Steve J & Yoni P
Low Classicも注目されてて、PUSH BUTTONもそろそろくるかな?
kankenbagやニューバランスも韓国で流行って今年日本にキター感あるし、
こうやって自然と色んな国の洋服や音楽が入ってくるのはいいよねえ

MAG N MAGは東京ガールズコレクションに出たみたいですし・・・。


 マグマグの広告かわいーーーーーー

 フリーマドンナの2013FWはソフィアコッポラのBLING BLINGにインスパイアされたとかで、テーマは家庭が破産してなお自分らしくおしゃれする女の子だとかで


 ポップでキュートな服装にギットギトのヘアメイクー・・・すんごい

 フリーマドンナのデザイナーのJei Kimさんはf(x)のスタイリングもしているみたいですね。
いっつもいつもかわいいスタイリングのf(x)〜・・・・!
今回のフリーマドンナのテーマがソフィアコッポラ作品だったのからリンクして、
f(x)が新曲ティーザーで出したアートフィルムがソフィアコッポラ作品のように
女の子の好きなものをぜーんぶ詰め込んだみたいな淡くて美しい映像TTTT

 

見た瞬間にギーーーーーーーーーーTTTTTTTTってなる美しさ
好きな世界観すぎて涙チョチョ切れそうになったのは2NE1のIT HURTS以来

映像の冒頭の台詞

『愛は存在するが、永遠のものではない。 愛に初めて接した瞬間には愛と確言する。 心理的に狂気、空っぽ、恐慌、この瞬間が永遠という幻想。 私は欲望にとらわれている。私は、後ろに隠れてすべての答えを回避している。』

ゾクゾクゾク・・・・・・  

ティーザーフォトでカイ君が登場したってのもなんか・・・もう・・・



 この女の子だけの閉鎖されて暮らしている家に、ある日一人やってきた少年がカイ君なのですねTT
真っ赤な髪でバレリーナの格好をしたクリスタルと森でバレエを踊るのですねTT

この設定で映画化お願いしますTT



このシーンはルネ・マグリット「恋人たち」のオマージュと言われてますね。
「恋人たち」のまねごとしてキスして遊ぶ少女達・・・・

映像のそれぞれの名前はNU A BOのブックレットの時の文字をそのまま使ってるようで。

この映像はSMのアートディレクターのミンヒジンさんが美術大学生と協力して作ったとか。う、うらやまじいいいいいい〜〜いいなーーー学生達よ!

こういうものを作るのに関われたらどんなに幸せかな〜

関わりたいー!(言うのはタダ)


長くなりましたが、そんな感じです。

昨日はロッキンにいったよ〜!
今週はサマソニにいくよー!深夜に中国と韓国のバンドが何組かでるね!それを見ますー
目的は勿論Glen check!!!!!
うおーーーーーーーーーーーん

こうやってアイドルやイケメン俳優以外にも韓国の文化が普通に日本で楽しめるようになってきてる感じがとーっても楽しいですねーー

来年は、日本のフェスに韓国のHIPHOP勢が出てくれるのを祈ってます!
来年は韓国と台湾のフェスにもいきたーーい