ページビューの合計

2013/04/15

taiwan

台湾に行ってきました


 去年から始ったらしいダンスの舞台を見たんだけど台湾ぽいものから現代的なものまで見れて凄く良かった









 千と千尋の舞台の九份。ほんとうにまんまだった。次は夜に行きたいな〜
 台湾のご飯はどこも安くておいしかった!



 バイクだらけでした

 夜市。臭かったな・・・笑


台湾行ったら、行ってみたかった好様棒棒(ハオヤンバンバン)に行けた♡!
マリーアントワネットをイメージして作られたカフェだそうです〜
ラベンダーカラーがかわいいー



 隅々までかわいい〜〜〜〜
 雑貨屋さんも併設されてて、売ってる人形とかが絶妙な表情で・・・
 うんちキャンディーも束で置いてあるとなんかかわいい気がしちゃう
 かわいいカップケーキが売ってて店内で食べれます〜注文によってカップとかも一人一人違うので運ばれてきて凝ってました(といいつつ、自分の分のカップしか写真撮ってない)
この好様棒棒の近くには系列のレストランや本屋があって、(どれも名前が好様●●です。)
世界で最も美しい本屋20に入ったという好様本事にも行ってきた

 好様本事の向かいには、同じく系列で、レストランの好様餐庁があった。ピンクの車は常に停まっててこれもレストランの目印みたい。花に囲まれててメルヘン・・・

好様本事はこちら






 置いてある本とか雑貨のセンスが良くて面白かった〜オーナーさんが世界中から買い付けた本らしく、洋書だけじゃなくて日本の本も沢山あった。でも日本でもなかなか見ないようなオシャレな日本の本が置いてあってどこで見つけてきてるのかな!という感じ

この好様〜の系列は他にも[好様公寓][好様餐桌]とかレストランからホテルまで色々展開してるみたいで今度行ったら他の店舗も回ってみたいな〜

この好様○○系列の店舗は毛家駿さんという方がアートディレクションされているそうで、
どの店舗もアミューズメントパークのように凝っていて素敵だな〜と思いました。

この辺の店がある 忠孝復興駅とか忠孝敦化駅、東区のあたりはオシャレなカフェや路面店が沢山あって、若い子も多くて楽しかった!

 向こうで買った雑誌とCD(^o^)


蔡依林、梁文音、郭采潔のCD。marieclare。

ファッション雑誌大スキなので旅行行ったら絶対その国の雑誌買うんだけど、必死に本屋探して行ったのに台湾には韓国と日本のファッション雑誌しかなくて・・・

服屋も日本や韓国の服が沢山売ってるって印象だったけど、marieclareくらいしかなくて残念でした〜行った店が悪かったのかな? 


蔡依林(ジョリーン)さんは台湾行く前に向こうでCD買いたいと思ってyoutubeでアレコレ見て見つけたんだけどファッションも面白いしMVも凝って、ヤバい!と思ってたので買えてうれしい。曲もかっこいいよー

これとか、男の人が妊娠してるMVとか作ってて、衝撃的・・・台湾にもこういうアーティストいるんだ!って驚いた


このMVの色彩感も好き。


郭采潔はCDのデザインがとってもかわいい

甘い木村カエラのような・・・・

 

梁文音ちゃんは、ジャケットかわいすぎてジャケ買いしたんだけどCDの中身もかわいかったー

 アジアの他の国って正直少し前までファッションとか音楽とかダサいのかなみたいなイメージだったけど、kpopが流行ってから他のアジアの国にも興味持って色々見るようになったら、どこの国もそれぞれかわいいものが沢山あってもっともっと知りたいなーと思うようになった。

 ちょっと前は日本で流行ったものが韓国で売ってるな〜って印象だったけど、最近はオープニングセレモニーにkankenやnewbalanceが置くようになったり、クラッチバックやキャップも韓国が先走りで流行ったようなファッションがちょっと遅れて日本にくるなって印象になってきた。

アジア全体で女の子達の足並みが揃ってきたっていうか、本当に同じ感覚でサブカル楽しんでるなって実感が最近湧いてきて。

かわいいもの大スキだから、他の国の事沢山知って同じようなものが流行ってる中でもその国だけのかわいいものとかもっと知りたいなと思った。

個人レベルでもっと語学も勉強して色んな人とコミュニケーション取れるようになりたいな〜。それが将来的に仕事に繋げるとかじゃなくても、上手く自分の好きなものと好きなものを繋げるくらいの力をつけれたらいい

 

アジア繋がりで最近見つけたかわいいもの▼

タイのcheez magazineがめっちゃかわいくてツボまずHPがかわいいTT 

CHEEZ MAGAZINE 

あとベトナムのデザイナーさんLe quy khanhさん





ファンシーだけど力強いぃ・・

タイのsretsisに通じるものがある感じ。sretsisについては2年前(古!)に記事書いたのでそれを見てくり;)☟

sretsis

最近日本にも入ってきたね、

さー今年も集まれ アジアの かわいいもの〜!

(まとめ雑)

 おわり

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿