ページビューの合計

2013/03/31

イシカワシマイ赤ずきんカフェ

3/29 渋谷のcolabo cafeで友達のイシカワシマイが一日オープンした赤ずきんちゃんcafeをお手伝いしてきました:-)

赤ずきんちゃんをテーマにしたcafeでカレーを中心にしたメニューのお店です。

神保町で買い集めた赤ずきんちゃんの絵本も並んでます。 


装飾を手伝わせてもらって、わたしの絵とかも展示してもらいました〜


 黒板に絵を描いたり〜〜

 こんな感じで絵とかコラージュを並べました



 トイレの中も赤ずきん!

友人が一日赤ずきんの格好でウェイトレスしました♡(接客中はお面つけてないよw)
 そして、噂のイシカワシマイ(^o^)笑

 赤ずきんちゃんカレー^^
 赤ずきんのおばあちゃんのアップルパイ

おいしいお料理でした^^
また夏頃イシカワシマイのイベントが開催されるみたいなので〜(噂によると蚕料理w)楽しみですー^^



 イシカワシマイの絵何枚か描きました〜



話変わって、私は明日からついに社会人になります。
都内のデザイン事務所でグラフィックデザイナーになります。
まだ社会人としての実感はないけど、いつも実感ないまま次の環境に行ってそのうち過去を懐かしむタイプなのでこんな感じなのだなあという感覚でいます。
夢だった職業になれた事は喜ばしいけど手放しに喜ばしい気持ちでいっぱいというより、これから頑張らなくちゃっていう感じかな〜
社会人になっても個人制作もしたいなと思ってるし、
韓国だけじゃなくてアジアのファッションとかアートとか音楽とかそういうカルチャーをもっと突き詰めていきたいな

遠くに思ってた大人の自分が案外すぐ着て、全然変わらないなと思うもんだけど
あのくらいの年齢になったら自分はきっとこんな感じで・・・という思い描いてた事を自分で忠実に再現してみるのが最近楽しいです
例えば、普段めちゃめちゃカジュアルだけど社会人ぽい定期入れやボールペンや靴を買うとか、
大人になったらシャネルの口紅とかつけると思ってたから(?)実際に自分に買ってあげる
伊勢丹のカードも作ります

勝手に思い描いてたオットナー(^o^)を実際にしてみる。

何歳の頃の自分は何をしてるだろうというのを本当にその頃になったらそれをやってみる・・・・

 THE 形から入るタイプ

形から入って中身もだんだんついていけるようにがんばりま〜〜〜〜〜〜〜す
 最近の自分のアゲ曲はもっぱらモー娘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿