ページビューの合計

2013/03/31

イシカワシマイ赤ずきんカフェ

3/29 渋谷のcolabo cafeで友達のイシカワシマイが一日オープンした赤ずきんちゃんcafeをお手伝いしてきました:-)

赤ずきんちゃんをテーマにしたcafeでカレーを中心にしたメニューのお店です。

神保町で買い集めた赤ずきんちゃんの絵本も並んでます。 


装飾を手伝わせてもらって、わたしの絵とかも展示してもらいました〜


 黒板に絵を描いたり〜〜

 こんな感じで絵とかコラージュを並べました



 トイレの中も赤ずきん!

友人が一日赤ずきんの格好でウェイトレスしました♡(接客中はお面つけてないよw)
 そして、噂のイシカワシマイ(^o^)笑

 赤ずきんちゃんカレー^^
 赤ずきんのおばあちゃんのアップルパイ

おいしいお料理でした^^
また夏頃イシカワシマイのイベントが開催されるみたいなので〜(噂によると蚕料理w)楽しみですー^^



 イシカワシマイの絵何枚か描きました〜



話変わって、私は明日からついに社会人になります。
都内のデザイン事務所でグラフィックデザイナーになります。
まだ社会人としての実感はないけど、いつも実感ないまま次の環境に行ってそのうち過去を懐かしむタイプなのでこんな感じなのだなあという感覚でいます。
夢だった職業になれた事は喜ばしいけど手放しに喜ばしい気持ちでいっぱいというより、これから頑張らなくちゃっていう感じかな〜
社会人になっても個人制作もしたいなと思ってるし、
韓国だけじゃなくてアジアのファッションとかアートとか音楽とかそういうカルチャーをもっと突き詰めていきたいな

遠くに思ってた大人の自分が案外すぐ着て、全然変わらないなと思うもんだけど
あのくらいの年齢になったら自分はきっとこんな感じで・・・という思い描いてた事を自分で忠実に再現してみるのが最近楽しいです
例えば、普段めちゃめちゃカジュアルだけど社会人ぽい定期入れやボールペンや靴を買うとか、
大人になったらシャネルの口紅とかつけると思ってたから(?)実際に自分に買ってあげる
伊勢丹のカードも作ります

勝手に思い描いてたオットナー(^o^)を実際にしてみる。

何歳の頃の自分は何をしてるだろうというのを本当にその頃になったらそれをやってみる・・・・

 THE 形から入るタイプ

形から入って中身もだんだんついていけるようにがんばりま〜〜〜〜〜〜〜す
 最近の自分のアゲ曲はもっぱらモー娘です。

2013/03/29

もはや今日ですが!一応告知(^-^)/
友達のイシカワシマイが1日オープンする赤ずきんカフェに参加しまーす
カレーを中心に赤ずきんをテーマにしたお料理が食べられます!
私は絵を展示したり、カフェの装飾をします。ウェイトレスもするよ〜!
場所は渋谷のコラボカフェです。
時間は11:00〜22:00まで!
きてね
http://t.co/3TcEtUHJT4

イシカワシマイのブログ
http://ameblo.jp/ishikawa-cafe

2013/03/26

tatoo seal

 前から暇になったら作ろうと思っていたタトゥーシールを作ってみました〜!
 じゃん。

使い方は絵柄の周りで切り抜いて、体の好きな位置に貼り、水分を含ませたティッシュなどで濡らすと台紙部分がペロッとはがれて、体に絵柄が転写されます^^

思いのほか奇麗に貼れる〜!こんな感じ
 ユニコーン



 DREAM GIRL


 口紅;-)

twitterとインスタで欲しいと言ってくださる方が何人かいたので、
1枚700円(+送料80円)で良ければお売りします
一枚あたりのコストが意外と高いのですいません・・・
↑文字が反転してるけど貼ると反転じゃなくなります。

大きさは1枚A5サイズで1枚で35種類の絵柄が入っています
1個1個の絵柄のサイズは手首や指に貼るのにいいくらいのサイズです、3センチとか。

 希望の方は
omusubi.eri★gmail.com
(★=@) にメール、

もしくは、twitter @erip_dx宛でDM送ってください^^



話変わって、WKOREA×SMartistの『10 Corso Como Seoul Melody』の企画が良いですね!
ファッション・コンセプト・ストア「10 Corso Como」の5周年を記念するプロジェクトでSM所属の5グループから19人のアーティストがリミックスアルバムの曲と共に限定アイテムを着るみたいな企画だそうで〜〜

写真をコラージュしたような誌面がおもしろいー

何より映像がすごく良かったですー

特に好きだったのをいくつか


shineeはHELLOのRemixで、Remixはglencheckが担当してます
このRemixはglencheckがちょっと前にsoundcloudに音源あげてすぐ消してたから、
事務所の許可が降りなかったのかな?と思っていたけど、この企画の為に作っていたのですね〜
glen好きだったので、シャイニをremixしてくれて嬉しい〜♡

シャイニのremixを作ったglenの好きな曲〜。オシャレなバンドだよ〜;-)

話戻ってW KOREA
少女時代 テヨン


スジュ カンイン

トン チャンミン
個人的にトンのHYOOさんのremixがすっごく好き〜かっこいい・・・・

そして f(x)が・・・・・・



 ば
 いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特にこのルナどうしたらいいんでしょう〜〜〜
最初ルナだと分からなかったー全然違うので!ルナの雰囲気が良すぎてゾクゾクしました
ルナ無限リピート100000

アンバーは少年ぽい女の子から、髪の毛がどんなにボーイッシュでも艶やかな女性な雰囲気が出るようになってきたね〜すごい綺麗〜TT







 こういう映像や写真でアイドルをアートっぽく使うのってすごくすごくいいなと思います
 W KOREAは毎度毎度写真がオシャレだねーーーわーーーん好き


2013/03/11

Dream Girl artwork!!!!


こんばんは。

・・・・サイニちゃんがカムバックしましたね。(今更)

私ったら私生活が思いの外バタバタしてカムバも行けず、ファッションウィークも行けなさそうで日本でジッと生きてます・・・

そんな訳でのDreamgirl~~!
毎度の事ながらシャイニちゃんは勿論関わってるスタッフさん達のアートワークが素晴らしいので勝手にまとめます
ティーザーからもう・・既にもう・・・・










素晴らしいよーーーーーー!!!!!!!!!!TTTTTTTTT
このリコーダー持ってたり、馬がいたり・・・よくわかんない曖昧な雰囲気の写真達・・・色合いとかもすごく綺麗

そして、こちらがCDのブックレットデザイン
 アートブックのようなデザイン〜TT すっごく中身もかわいい

今回のCDジャケット&ブックレットのアートディレクションも남궁철(ミン・ヒジン)さん
毎回の事ながら、手書きイラストや文字、写真の配置までアナログな感じがとってもかわいいです・・・
そして、フォトグラファーは、色合いや赤い変な光が入る感じがshineeのROMEOやf(x)のピノキオ、ホッサマを撮影してきたlessさんなのでは・・・と思うんだけど
クレジットには 표기싀さんとのこと。ピョキシ・・・?ピョウキジ?さん?
yahookoreaも駆使してサーチしたけど표기싀さんの情報全くなく・・
shinee手がけるフォトグラファーさんの情報がない訳ないので、何か間違ってるのでしょうか〜TT お写真撮った方気になるので知ってる方いたら一報下さい(必死)
光の入れ方とかはlessさんぽいけど・・・?
ちなみに、毎回SM関係の写真を手がけてるlessさんのサイトはこちら↓
見た事あるあの写真もこの写真もステキだな〜と思ってたのは大体lessさんってことが多いです 
余白が変に空いてたり、光がボワ〜ンとしてたり、ふとした素の表情が多いのが魅力的です〜;-)

そしてスタイリングは김봉법(読みはキムボンボウ?)さんと 최진영さん(チェ・ジニョン)
以前VOGUEの撮影時にBIGBANGのヨンべちゃんとお写真撮った김봉법さん^^

VOGUEで多くスタイリングを手がけていてキボ美の今彼 チングの、ヒョンソプ君やインピニともお仕事一緒にしてますね^^
スジュのSUPERGIRLやショリショリのスタイリングもこの方のようです。

SM TOWN IN PARISの時に今回アートディレクションしたヒジンさんとお写真撮ってますね^^
お二人ともまだ若そうなのに手がけてる仕事がすごいですよね・・・・・・




 そしてこのMV〜〜〜〜!!!!!
良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マトリックスカメラや、オニュヒョンがコマ撮りみたいになってたり、大量にお金かけてもらった感がビンビン伝わってきますTT

オニュヒョンは寝転がってるのではなくて、壁伝いに立ったままごろごろしてるのですね^^
 ↑MAKING映像
夢の中で出会った女の子にうなされて、私的には白黒の世界が女の子を探しまわってる夢の中で色のある世界が現実ですかね。
キーやテミンのいる現実と夢の世界の間には額縁があって、その向こうに女の子が歩いてるのがみえる。
額縁の向こうに赤い糸でひっぱられるミノ。でも向こう側にいってみても女の子がいなくて、現実も夢も時空や周りの景色が変に歪んでる感じが不思議の国のアリスみたいで面白い〜^^

今回のMVを手がけたのはDIGIPEDIさんという映像ユニット(2人組)で
普段はアイドルよりもバンドのMVを多く手がけてるみたいです。
DIGIPEDIさんのクリエイターインタビュー↓
 独特なイラストも描かれていて、アニメーションを映像に組み込んだりもしているそうです(すごい・・・)

↓DIGIPEDIさんのウェブサイト(作品が沢山みれます!)
  http://www.digipedi.com/

DIGIPEDIさんの他の作品見たら完全にファンになってしまったー
素敵だなと思った作品をいくつか貼ります!
↑これ曲とかも含めてすごいすき
↑すっごくかわいいし、面白い〜〜〜〜
何となくドリゴルに通じる世界観を感じるのも結構ある〜

本当に今回も素晴らしいスタッフで作られてるんだな〜としみじみ・・・
最後に今回のDream girlのPreview Eventではアートディレクターのヒジンさんがコンセプト説明で登壇したのも驚きました。


曲を発表するだけじゃなくて、どういう風にこのグループが作られてるか説明するというのはそれだけシャイニーがSMにとってコンセプチュアルに作っているという自信があるのでしょうね〜。本人達を含めグループであり、スタッフ達全員で手がけた作品のようですね。

ヒジンさんはこの日「2009年に発表した2ndアルバム『ROMEO』が、音楽的にもイメージ的にも最も象徴的なアルバムではないかと思う。最もSHINeeらしく表現されたと思う」と評価し、「こんなイメージが、まさにSHINeeが追求する姿だ」と。(ROMEOの淡い色合いの独特な世界観は未だに力強さが主な韓国男性アイドルで出したのはシャイニだけだと思う・・・納得)


 「『ROMEO』のイメージで、キーの靴の裏に黒いテープが貼ってある。このような小さなものも、すべて細かく演出されている。また、右側のカーペットがめくれているのも計画されたものだ。」との事で・・・
 細かいところまで考えられてるんですね〜「意図してない異図」の面白さだそうで

当初、SHINeeのメンバーたちは『アイドルらしくないアイドルを作ろう』という意図で作られた。“脱SM”を狙ったグループだ」とし、「型にはまらない自由さと、アーティストに近い芸術的な姿が、SHINeeの最も重要で基本的なビジュアル・コンセプトだ」

というのも納得です。
毎回芸術的なカムバックで楽しませてくれてありがとう〜TT←誰
(訳はKstylenewsさんから引用しました)



Dreamgirlについても「新鮮で面白いサブカルチャーを取り出し、大衆化させる作業を行った。また、有名アーティストやフォトグラファーよりは、新人だがセンスがあって奇抜なアイディアを持つスタッフたちと共に作業を行った。」と話してらっしゃいますね。

本人達を含め、関わってる人皆が本当に毎回素晴らしくて感動します〜!><

ドリームガール、ファイティン!!!!