ページビューの合計

2012/11/30

ステッカー

じよんのONE OF A KINDのロゴがかわいいので、

自分のスケボーに貼る用に似たの作った。


ついでにCRAYONも作った!


もちろんシャイニも:-)ははは

 SHERLOCKだよ〜

 スケボーに対しては裏にどんなステッカー貼ったらかわいいかな〜とか絵描こうかな〜とか、なんだかドミーハーな感じですね・・・・


お陰様で未だに直進しか出来ません



飛べなくていいからちゃんと曲がれるようになろう〜!

えい、お〜

UP!!!!!



2012/11/25

展示後記

終わってから書くのも何ですが展示など先月一ヶ月ほどで色々展示とかしてたので、
その様子をば〜^.^

渋谷PARCOのシブカル祭のすぐ後に、通ってる学校の文化祭がありました。
P!P!P!P!(ピンク、パープル、ポップ、ピーナッツの意味←特に意味はない)というグループをクラスの4人組で組んでグッズを販売しておりました〜。

私が販売してたのはこんな感じ。
 バッジ

 ステッカー

ピアスなどなど!
こんな感じで販売してました〜
学内の人にあんまり作ってるもの見てもらう機会なかったので違う学科の人とかに見てもらえてうれしかったです〜(ホチキス)

学祭でグッズだした4人でデザインフェスタにも展示しました!
 実はわたくし、前から欲しかったシルクスクリーンを手に入れまして・・・・・
自分の絵を版にしてTシャツやバッグに刷れるようになりました。ドキドキしながら版をつくってみた。
 そして大量に刷ってみた。デザフェスでは大量生産したトートを中心に販売しました◎
 これはピアス

 わたしの壁はこんな感じになりました〜!頭わっるそうですね〜キャピキャピ!

 全体ではこんな感じに

 デザフェスですが・・・・・デザフェスってなんていうかものすごい体力が消費されるんですよね・・・・なんででしょうか・・・人が多いからか?相変わらず不眠で挑んでるので、ポップなブースの横に死体が転がってる形になりました・・・・
 デザフェスの壁レンタルするとすんごく高いので、自分たちで作ろうよ!という訳で段ボールを自分たちで発注→組み立て→飾り付けもしました。
なんだかんだで運搬費とかで壁レンタルする値段と変わらなかったです(^o^)
だったら借りればよかったよ!デザフェスでる方はスナオにお金を払うことをおススメします。表はいいものの裏側は完全に段ボールのままだったので、眠気ざましにずっとお絵描きしてたらこうなりました(^o^)ますますすごい感じに・・・・(^o^)


 へとへとだったけど、色んな方が来てくれて楽しかったよ!はい、ヤ〜〜〜〜(ダチョウ倶楽部)

 そんな感じの怒濤の展示期間でした!
大変だったけど、展示はやっぱり楽しい〜。 学生のうちにもっかい位どっか出したいな

最近missAのI dont need a manよく聞いてます〜。
女子ドルでこういう内容の曲・・・しかもhiphop〜!かっちょいい〜◎

2012/11/19

SEOUL FASHION WEEEEEEEEEEEEEK

お久しぶりです。
ブログを書いてなかった間に展示やったり色々作ったりしてたので告知すればよかったよ〜ん・・・と思ってましたが、 それだけ日々を駆け抜けておりましたよ。
それはそれは駆け抜けておりました。

何をしてたかというと!!!!!!

SEOUL FASHION WEEKに行ってきちゃった!!!!!!

私元々kpopが好きで、kpopの映像の世界観とかCDやブックレットのデザインやファッションも好きになってしまって。韓国の雑誌やブランドもやっぱりどんどん好きになっちゃって!止まらない〜!

そんな訳ですから、韓国モデルペンの先駆け的存在である偉大なユキ先生と共に、ファッションウィーク見にぶっ飛んでまいりました♡

 会場は三角地の戦争記念館でした。とっても立派な建物で入るだけでドキドキした!国会理事堂のような感じでした。
 きたよきたよ!
きちゃったよーーーーーー!

会場には出演しているモデルが次のショーまで会場周りにウロウロしていたり、
韓国のファッション雑誌のスナップも沢山きてました!(クラッカーユアワードローブのカメラマンさんもいた♡!)
お客さんは意外と若くて服飾学生のような子達が多かったです。

来たはいいけど、わたしたち・・・・・


ファッションウィークのチケットを持っていませんでした。



(チーーーーーーン)




いや、日本からチケット取ろうとはしてたんですが、代行で申し込んでも売り切れちゃうほどの人気で、譲ってもらおうとするも向こうの金儲け目的の高校生(高校生は年齢制限でファッションウィーク入場出来ないのに売買目的でチケット買ってる)に6倍の値段で譲ってもらおうとしたり、したんですが・・・譲る気を感じなかったので、
ケンチャナ精神でひとまず身1つで韓国に降り立ちました(^o^)


するとどうでしょう、ショーを見終わった人達がわんさか出てきます。。。

と同時に・・・・

私達のようにショーを見れなくて、出てくる人を羨ましく見つめる子達がいるじゃないですか!(この4人組いじらしくてかわいすぎ)
会場のロビーでは中継で今やってるショーの映像が流れていて、入れない組はそれをひたすら見てました。なんだよ〜入れない仲間いっぱいいるじゃないの〜!

それにしても、会場にいる子達がかわいかったので大砲ヌナになるしかない!といって韓国ファッションスナップを撮って来たので載せますね(^o^)笑

 スナップ撮らせてくださ〜いって言ったらめっちゃ照れてしまったクリボー(^o^)
どうやら高校生だったらしく、お友達に「ど、どど、どうしよ〜スナップとか言われちゃったヨ〜」ってな事言ってて、
しかも、よく見るとすんごいでかいリュック(ガチなやつ)しょってて、セーターとかもなんか・・ガチなやつ・・・・ですし、え、その格好でファッションウィーク・・・
かわいいーーーーーー!!!!TT
でした。(ババア心)

女の子もやっぱりかわいくて♡ポーズとかも決めてくれました~~~~~~!>.<

そんな事してたら、

 なんか凄い美しい人が出て来て皆と写真撮ってるう〜・・・・・・

そして、気付きました。

チケットなくても会場にいるだけで、ショー終わりのモデルがどんどん出てきて会えるぞ!!!!!!!!!


キム・ウォンジュンに会えるかも!!!!!!!! 

 キム!
 ウォン!
 ジューーーーーーー!

 ーーーーーーーーーーーーー!

 ーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!


ウォンジュン君はニューヨークコレクションとかにも出ている本格派コリアンモデルで、韓国の色んな雑誌に載りまくってる売れっ子スーーーパーーーーーオシャレモデルです。


元々ユキがとても好きで、ウォンジュン君はモデル仲間と87mmというとってもかわいい通販サイトをやっているのですが、
わたしたちは87mmのモデルさん達がとても好きで・・・・
このファッションウィークで会えやしないかと期待していたのです・・・・


87mmはこちら▼(日本では買えないけどとっても安くてかわいい!メンズだけど)
http://www.87mm.co.kr/

もうこれ以降はひたすら韓国モデルのパパラッチをお楽しみ下さい・・・・



 ピルス撮られてるの意識してるよね(^o^)


 アン・ジェヒョン君!さすがの大人気でヘアメイク途中にトイレしに出て来た所を、トイレの入り口でファン達が待ち構えてサイン!サイン!セルカ!セルカ!ってしてました(^o^) 韓国のペンは押しがとにかく強い〜!(といいつつ便乗して撮った)

 beyondclosetのデザイナーさん!服飾学生に人気でしたー(^o^)

と、そこへbeyond終わりの
 ミノ君がでてきた!
 ぎぎえ〜〜〜〜〜TT
写真撮らせてください!といったらめちゃ笑ってくれましたミノ君・・・赤ちゃんフェイスですねTTTTTTTTTT


 ピルちゃん!
 モデル達は基本見に来てる子や雑誌に写真撮られてて、ファンの子は驚く事に一緒に撮ってもらうのが普通みたいでモデルにカメラ渡して自撮り2ショをガンガン撮ってもらうみたいなのです。
日本人のわたしたちは遠目からスナップ撮ってました。
が、ピルちゃんが会場に結構長くウロウロしてたので、せっかくなので撮って貰った。ありがとうごぜいます・・・ピルちゃんTT


 見ての通り私のカメラはパパラッチする為にめっちゃガチですよ・・・・


 じうんssi!

 いつもクールでワイルドなサンウオッパがファンに囲まれて、思わずムフフ顔で出てきました!(この写真のムフフっぷり!w)
 ムフフ顔じゃないサンウオッパ 美しいです・・・・


そんなこんなしてたら・・・・・


ウォンジュン君出て来たよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


 とんでもない人気ですよ・・・・・

 ソンムルもらってますよ。

ほ、ほ、ほ、ほ、ほほっほんもののウォンジュン君だ〜〜〜〜〜!!!!!!

外へ出てモデル仲間達と落ち合うも人が一杯集まっちゃうもんだから、


みあね〜みあね〜;;といいながら、くわえタバコでがに股で走っていきました。

ルパン三世TTTTTTTTTT
 その後、雑誌のスナップの為に外でポーズとってて、その時にもう一生で今しかないよ!と意を決して、
ユキが「握手してください!!!!!(韓国語)」と言いました。
そしたら握手してくれて、
ユキが「im your big big big big Fan~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!(英語)」
私が「いるぼん ぺん イムニダーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(韓国語)」
と無心で伝えました。そしたらちゃんと聞き取ってくれて

「ありがとうごじゃいます〜〜^^」

って・・・・・・・・

言ってくださいました・・・・ 日本語で・・・・・言って下さいました・・・・・

チケットはなかったけど会えて話せて私達は幸せに帰ることができましたTT

これを書きたいが為に書きました・・・・
ありがとう ウォンジュンssi〜〜〜!


因にシャイニのキーボ美ちゃんも私が行ってる日両日ともファッションウィーク見に来てて!!!ですが、見に来てるブランド(時間)が違うので会えなかったのです〜!すれ違いまくっててくやしかったです。。。。
  3つもショー見に来てて毎日オシャレしてきてたね〜!来春の秋冬コレクションの時も見に行ってよ、キーさん!


これが、見に行った日のショー。beyondclosetの映像です。
87mmモデル達が沢山出てますー!皆仲良しでとってもステキです。

私はこの映像を帰国後1ヶ月間毎日見てますね(真顔)

サンウオッパのこの感じはなんと形容したらいいでしょうかTT
窪塚洋介とsen君(日本のモデルさん)とサンウオッパには共通するワイルドさがあると思います、ワイルドって形容詞でいいのかな〜!何て言ったらいいかね!この感じ、伝われ〜〜〜〜☆(←さっくん)

 今回のコレクションで気になったブランドはpushBUTTON!80sなのがとってもかわいい!!!!!
ショーの曲も80sで80s好きとしてはたまらないです!!!!!!!!


ウォンジュン君もモデルをしています。↑
キーちゃんが見に行ってたブランドの1つです。
韓国の雑誌でよく十字架のカチューシャやキリストのカチューシャを見かけて、かわいい!と思ってたんですが、それもpushBUTTONのものみたいです。



 めちゃんこかわいい!!!!!!!

今季ではないけど、D.GNAKという韓国ブランドの前回のコレクションがチャップリンみたいでとーーーーーっても世界観が好きなので貼っておきます。
これも87mmのサンウオッパやウォンジュンssiが出演しているショーで(見せ方がとっても上手!!)ユキが飛行機の中で見せてくれました^^
最高すぎます♪><

fashionweek以外にもホンデのライブハウスやキティーちゃんカフェ、ずっと行きたかったSTYLENANDAのポップアップショップ、イテウォンのmonstercupcakeにも行けて楽しかったです〜♡韓国は何回行っても毎回楽しいね!















まとめるのが下手で長くなってしまったTT

韓国の色んな文化が知れば知る程好きです。うん、もっと勉強しようー!