ページビューの合計

2012/06/06

考え事




人に意見を合わせるのは優しい人じゃない
考えのない人だ
寡黙な人が思慮深い人とは限らない
自分の意見を言えない人だ
やっぱり我が儘でもいいから自分の考えを人に言う事が本当に大事だと思う
「何でもいいよ」は人に考える事を任せる言葉だから
大事な場面では言わない方がいいってしみじみ思った
大事な場面でなくても日頃言いがちな「何でもいいよ」は言わないようにしよう
どんな時であれ、自分の思う事を言おう
言わないでいると考えなくなっちゃう
考えを合わせることは人を思いやる事じゃないし
あと、どんなものに対しても自分を語れるだけの多くの好きを持っていたいと思った
それだけ多くの好きなものを深めて常に披露出来るようでなくちゃ。
自分の事も語れないで、人の意見に納得することもできないよ。


安易な同調ってよくない、よくないぞー。
やりがちな一番 悪いことだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿