ページビューの合計

2012/05/27

20000hit

いつのまにかこのブログ2万hitしてた〜^^わーい ありがとうございます
一日大体150人位くるみたいです
え?何故この国が?という国からもアクセスがあるのでブログって面白〜いね。
これからもチマチマ書くぞ〜;)

最近のアテクシ:)
 金環日食すごかったね。綺麗にリングの瞬間見えました
木漏れ日がお月様のマークになってて興奮した〜。



 中学生の時から憧れてたフランスのイラストレーターfafiが来日したので、
会いに行って来た!
発売されたコミック本にサインをいただいた〜。ほくほく
とってもかわいい。コミックも分厚くて、内容がパンパンって感じでした。
私はfafiが描くブラック側の女の子の方が好きです。
大きな黒いマントを背負って眼帯とかしてる子。
fafiが去年作ったマドモアゼルユリアのGIMME GIMMEって本当にイラストの世界そのままだな〜って思った。当たり前と言えば当たり前だろうけど・・
黒いマントの女/バットを持った2人組/逆にかわいい側の女
これ前にも載せたけどダイスキなMV・・



私はと言えば袋から取り出したとたんに立体になるDMとか作ったよ〜。ミルモでポン!

 後輩のショー。自分たちが作った団体が自分たちがいなくなっても継続してるっていう喜びです。

あとは〜最近は瑛太になったりしてたかな。(謎)
焼き肉と瑛太と悪意を感じるカエラ・・・

大体毎日何か作って、健やかに過ごしているよ〜^^

でも、可愛いものが作りたいって何て漠然としたものなんでしょう
可愛いものダイスキだけど、なんていうかやりつくされた感じ
リボンやスイーツモチーフの羅列にパステル調でまとめてればそれなりにかわいくなるのかしら。
原宿系とかの骨とか目玉とか唇モチーフに
それからさらにいくと生肉とか、ヒゲ、十字架、内蔵系とか・・?
沢山の人が手法を変えてそういう表現をするけど、なんか似たりよったり・・・
たまにそれらを詰め込んだだけじゃん!って思うのもあるけど案外評価されてたり。
でもキャッチーなものって一番素晴らしいし。
わたしのも色んなものをかき集めた感じ。
影響されるのが悪いとかじゃなくて、影響のされ方があまりに安易というか・・?
何回も同じかわいい部分を消費していても、どうにか新しくし〜た〜い〜な〜。。。。
うーん。うーん。

なんつって、考えちゃってたりして。修行は続くのでした〜。パオパオ

これ素晴らしい


2012/05/26

SHINee4周年

おめでとう〜^^
シャイニちゃん達の写真で、シャイニちゃんのモザイクアート作たよ^^
どうかいつまでも仲良く元気に過ごして下さい・・(田舎の母親目線)

2012/05/20

ゆとりのはこ

さ〜て、デザフェスが終わりましたよ〜
ゆとりのはこという名前でお友達9人で参加しました(^.^)
テーマはゆとりと黄色のボーダーでした〜
ゆとりなトートバッグを大量生産したよ。




ねむたい   とか、たいくつとか  どうだい、ゆとりだろ〜?(^.^)
あとはZINEや缶バッジなどをこんな感じで販売しました!


友達の作品かわいくって!






ブース全体はこんな感じで!暗闇スペースにいました〜笑

 沢山人が来てくれてうれしかったです!
というか、さすがデザフェス・・・・あんなに人がくるんですね・・・・・
油断100だったので、一日目は速攻で名刺なくなっちゃうし、
前回のブログに書いたタイツなども売ったのですが数が少なすぎたようで、
開場1時間もたず完売してしまいました!
トートバックもすぐ売り切れまして、本当にうれしかったです〜
でも、タイツは欲しいと言ってくれる方が多かったのに、皆さんに売る事が出来なくてとても残念だったので、
せめて郵送でも良ければ欲しいという方には今月一杯売ろうかな〜と思っているので、
よかったらお声掛けください〜!
一足500円+郵送費です
ちょっと作るのに時間かかるので、その内タイツ注文用にブログ書こうと思うのでなが〜い目で待ってやってください・・きっと今月中に・・・!

本当に時間がなくてドタバタで、全員の不眠具合が尋常じゃないデザフェスでしたが、
デザフェスを通して色んな方とお話できてよかったです〜〜〜!ほんとうに〜〜〜〜
ブログやツイッターを見て来てくれる方も多くて、ありがたかったです
せっかく来て下さったのに店にいない事も多くて申し訳ないですTT(9人なので店番シフト制でした)

他の商品に紛れて、さりげなく置いておいただいすき!KPOPステッカーが地味に売れててニヤニヤしました(^o^)
KPOPのペンの母数の数本当に半端ないですよね(^o^)どこにでもいるKPOPファン(^o^)
店に来る人来る人に、「ヤダッ♥何ペンですか〜?キャー」ってやるの楽しかったです

秋のデザフェスやるので、他にも展示またやるかもなのでその際は是非また話してくださ〜〜い!うへへへへへ

追伸  ピニの新曲がいい感じすぎて無限リピしてます。最初の車の映像が凄く良い・・・・・末っ子のセンターゾクゾクくるね!

2012/05/03

DESIGN FESTA

先日の東京都美術館で行われたベラドンナ・アート展での展示が終わりました。
搬入から何から知らない知識が多すぎて沢山迷惑をおかけしました。
美術館ということもあって普段自分の作品を見てもらう機会のなかなかないような世代の方々に見て頂けて勉強になりました。
他の入賞者の方々を見て、本当に未熟だな〜と思いました。
が、技術的な部分はともかく、作品に対して、あ、なんかかわいいかも?って感覚になったらいいかなと思います。いまは〜

東京都美術館といえば巨大な鉄の玉〜。鉄の玉の前で写真
少女礼賛という作品をだしました。

と!こ!ろ!で!

5/12~13のデザインフェスタに『ゆとりの箱』というグループで参加します;)))

同じ学校に通う女子9人組です。皆絵やら写真やらかわいいもの作る子です、ほんと〜に!

私は何をつくろうかな〜???と思ったのですが、
私タイツが大好きなので、前から作りたかったタイツを作りました♡
イラスト入りのストッキングです〜。;) こんな感じ




 一個一個手作りなので柄とかがバラバラです〜。あまり数作らないのですが、よかったら買いにきてください〜♡
twitterで注文して下さる方もいたので、もしも気に入った方いたら直接ネット注文で郵送する事もできるので、twitterもしくはブログのコメントにてお声かけください^^
一足500円です(郵送の場合+郵送費)

(※追記 twitterのアカウントは@erip_dxです。^^
そして、Kオタアカは@puudamepuuです。(ボソッ)
私生活に支障をきたすので分けてます笑 Kドルペンちゃんはプーダメプーの方でキャッキャしましょう〜^^はい)

こんなバックも作ってたりするよ〜。どうだいこのキャラ、ゆるいだろう?ゆとりっぽいだろう?^^
ピアスも作ろうかに〜
ZINEもできたら作るかもかも?未定ですが、来週お時間のある方是非きてください〜^^
 

デザインフェスタ 5/12~13両日参加
グループ『ゆとりのはこ』 ブースK-12
 (暗闇にいます笑)


話変わって
SUNNYHILLの白馬はきているか?最高すぎてしんでます。
もうビジュアルもさいっこうだし、映像も独特でちょっと気持ち悪いのとかもさいっこうだし、社会風刺な歌詞も毎回さいっこうです。
格付け社会をバッシバシ叩いてます!^^
今回服装のノリがterrypoison(イスラエルのガールズグループ)ぽくてすきです!かわい〜い

監督さんはファン・スア監督ですね。
この方のショートフィルムっぽいちょっと薄暗い感じの映像がとてもすきです。
サニヒルにハマったのもファン・スア監督のMidnight circusの映像の素晴らしさ!
インピニのNothing overも手がけてますね。これもすごいすきな映像です。
KPOPはMVが本当に素敵ですよね〜・・お金かかってるし、映像として面白い〜

そんな中

最近のミラクルヒットはGirls dayのoh my god〜!!!!
かわいいし、コミカルだし最高〜!ミナちゃんにぴったり〜♡
ダンスバトルの「オウッ」「オウッ」とかやってるのとかワロ(^o^)

おわり