ページビューの合計

2011/06/21

踊れる人への羨望100

ついに明後日から、日本デビューという名のお祭りが始まる予定で、
その事で大騒ぎする気満々ですので嵐の前の静けさという事で、
今のうちにノホホ〜〜ンと映画の事とかブログっぽく書いちゃう。
きっとネタバレ系で書いちゃう。

《リトルダンサー》
すごい有名なのにやっと見た。
すんごおおおおおおおおいよかった。
男の子がきれいだった。男がバレエなんてって反対する頑固なお父さんが息子の踊りを見て、
自分のプライドを捨てて息子の未来の為に投資するところとか、家族の関わりが感動的でした。。。
なんで踊りたいかとか分からなくて、でも踊ってる時は電気がはしるみたいに全部忘れるんだ
って言ってた。
最近思うのは、やりたい事ある人ってきっとなんでやりたい、とかなくてただ好きなだけなんだなあ。
でも、好きな事をしてる人って自由人だからいいよな、とか身勝手なように言われる
まあ、身勝手だと思う
でも、現実が見れない人だけじゃないんだと思うんだよねえ
だって好きな事をして生きようとする人を非難する人って大概そんなに好きな事がないのよ。
諦めれる程度の好きな事しかないのよ。
自由気ままに好きな事してる人もいるかもしれないけど、
お金がないとか、才能がないとか、分かってても、やらないといけなくて、やらないともっと苦しくて
そうやって悩んだり、苦しんだりしなきゃいけないんだよ
だから、好きな事は趣味だと割り切って、安定した仕事に就くのが幸せ、なんて
分かった風に言っちゃだめ
本当に真剣に考えてる人が周りに増えたからなんかとてもそう思う
ああ好きだからやってるんだなあって思う
私は割り切ってる部分と苦しんでる部分と半々で、なんだかどっちつかずかな。
映画の話とズレたけど映画見て思ったの
自分のやってる事を好きだとか、投資してくれてる人には感謝しよう。それでちゃんと努力しよう。

そいで、やっぱりバレエ見るのがすき!
男の子のバレエってすんごい綺麗だよね、かっこいい!
マーチングバンドのカラーガードというポジションを高校でやってたんだけど
ダンスの基礎がモダンとかジャズっぽいんですね、
わたしの学校は女子高だったんだけど、大会で見た男の子のガードのかっこよさに衝撃でした(顔とかじゃなくて踊りがね)
大ジャンプとかの迫力もすごいし、なんかすごい筋肉あるのに、それをしなやかな動きに還元させてるのとかすごいきれい!!!!!なんだよね!
余談だけど、自分らの高校に教えにきてたジャズダンスの先生もすごいかっこよかった。
でも女子高だったから、夏に先生が「はい、ワンツー(適当)」とか言っておもむろにあげた手に脇毛が生えててですね、「ヤダー男の人ってこんなに脇毛生えてるんだ....」って集団ショックを受けた記憶があります。かわいすぎますね。でも真面目にショック受けてました。乙女達の部活ノートには当分「わきげ」って書かれました。


男の人のガードってこんな感じですね。


ライフルかっこいいねえ、、、、、、、、、、、

話本気でそれましたね(^o^)

もうそらしっぱなしでダンスできる人うらやましい話するけど
昨日ミョンドンディスコ行って、コピーダンサーさん沢山出ててそれもかっこいかった
新宿2丁目っていうのもあってか、オネエの方が多かったんだけど
オネエの方々のKPOPアイドルのダンスめっちゃかわいいの!!!!!
ダンスも上手いし、女より色気のある仕草とか知ってるよね。
いつもオネエの方を見るとうわーーー!美しさへの追求心わたしも持とう!って思います
わたしもユル〜いKPOPイベントとか出たいわ〜(^o^)え

なんか、踊りたい意欲が..!(下手だけど)旗買って家でやろうかな〜すび


ジャンプ!

0 件のコメント:

コメントを投稿