ページビューの合計

2011/04/10

KPOP談義 その弐

韓国の話その2。
そろそろきも〜〜いって言われそう。
そうやってね、自分と違う事で夢中になってる人の話をきもいといって関心から外すのって
新しい事を知るって意味ですっごい勿体ない行為だと思うよ。
なんにも深く知らない人よりよっぽどおたくの人のが面白いと思います!
とかいって自分がきもいの正当化してみたし。 ごめんなさい。いえーい。
という訳で、昨日は服装について書いたけどスタイリストが凄い〜〜〜!
やっぱりKPOPはアイドルを取り巻く環境が素晴らしいんだと思う。
私はKPOPの超お金のかかってる豪華なMVとかCDジャケットのデザインもすんごいスキなのでそれについてかきまーす。いえーい

まずは、これ。すんごーーーーーーーーいかわいいーーーーー世界観
 セットがもう映画のようです。小物とかもすっごくかわいい!不気味でガーリーで....。
 この世界観....。

BIGBANGのG-DRAGON(以下ジヨン)ソロ曲のbutterflyやテヤンソロのMVも作ったキム・ヘジョン監督らしいです。ファンタジーな映像作る人なんだね。素敵。
ダラの相手役のモデル(今は俳優も?)のイ・スヒョクの透明感もすんばらシー!ですね。

すんばらシー!(2回言った)
ジヨンと昨日書いた有名スタイリストのXINさんと友達みたいです。ステキな友達関係でいい仕事してるね〜。

韓国は毎回色んなデザイナーに頼むっていうより事務所毎に御用達のデザイナーがいるみたいだね。
BIGBANG、2NE1の所属するYGエンターテイメントのMVは
ファンタジーな感じはキムへジョンさん。
あと、昨日載せたジヨンのA BOY(多分Gmarket partyもこの人っぽい)やGD&TOPのチベカジマやBaby good nightを作ってるのイ・キベクさん。
そしてYGエンターテイメント名物派手っっ派手なMVはほぼソ・ヒョンスン監督のよう。

 ソ・ヒョンスン監督の映像の豪華絢爛さはすごいね!!!!!!!!!
 Mnetの監督部門最優秀MV賞にもヒョンスン監督が選ばれてますね。
 韓国はCDジャケットもとっても豪華!
 この飛び出てるお面....CDアルバムなんです....これはG-DRAGONのHEARTBREAKER
 すご〜〜〜〜い.......立体的なアルバム......
こういうのはチャン・ソンウンというアートディレクターさんが作ってるらしいです。
こんな形のアルバムもあるよ〜。これはmiss Aのアルバム。
KPOPはアルバムジャケットが凝っててすごく面白いし、オシャレだから飾ってもいいね〜

そんな中、私はSMエンターテイメント(少女時代、BOA、superjunior、SHINee、f(x)など)のアートディレクターのミン・ヒジンさんの作るCDジャケットシリーズがスキです!
 例えば、f(x)のNUABO。韓国のCDはアルバムがそのままブックレット式(写真集の最後のページにCDがペロンってついてる感じ)が結構多いんだけど、このブックレット写真沢山だし、とーーーーーてもかわいい!


写真やレイアウトがオッシャレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥

 これも。60‘sスパイ風という謎なコンセプトが素敵!

そして 何より ..............


SHINeeのROMEO



 レベル高!!!!!!!!!!!
 これはもうアートな写真集だよおおおお。ヒジンさんの写真のレイアウトと落書きみたいなフォントを各ページにいれるんだけど、絶妙。

このアルバムは裏表紙が5種類あって、それぞれメンバーの写真になってるんですけど、

すっごいかわいいよね〜。アイドルの写真って部屋に飾るのとか、どうしてもキモイ感じになるけど、これは普通に写真がオシャレだから5種類集めて並べて部屋に飾ったら絶対かわいい〜〜。
昨日の服装の時書かなかったけど、SHINeeのスタイリスト Ha:Sang;Begさんの手がける服装かわいいですううううう。SHINeeがコンテポラリーバンドっていう肩書きだからかちょっと一風変わってたり、奇抜な服装着せられててナイス〜。

ほらかわいい。
ほら、なんか、オシャレっぽい
ほら....おしゃ.....れ...?


ほら..............え?


 きっとこれがコンテンポラリーなんですね。





これもコンテンポラリーなんですか?


最終的にCDデザインとかMV制作とか関係ない話になっちゃったし〜〜!!!
次はついにアイドー達本人の話しますね〜(まだ続くんかい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿