ページビューの合計

2011/04/30

絵をかくよ〜
今42枚〜
あと8枚〜
その後50枚きるよ〜
その後本にするよ〜
先長いよ〜
\(^o^)/
寝よう むにゃむにゃ
ロイヤルウェディングがあんなに素敵だなんてな、
ドレスを着て〜鐘のなる教会から白馬の馬車に乗って宮殿に…ってディズニーか\(^o^)/
ファンタジー充電した
結婚式にお呼ばれしてる英国の貴婦人達の色とりどりで形が芸術的な帽子が素敵でしたね〜
ハウルのソフィーが作ってるようなやつ…
お婆ちゃまも真っピンクのでかい帽子被っててかわいかった…
では むにゃり

2011/04/29

japanese ;;;

KPOP以外の話しますね。日本編。

最近聴いてる口ロロ。

TSUTAYAでジャケがかわいくてかなり前にipodに入れてたんですけど、
勝手にエレクトロバンドだと思ってて(このジャケットエレクトロっぽくない?)
ちょっと聴いたら普通の感じの男の人の声だから、あ〜思ってたのじゃない〜と思ってipod内放置。

でも最近たまたま聴いてたらすごくいいね〜〜。
ラップなのに心地いいね〜。
リフレインって曲を毎日夜帰る電車で聴くとちょっと泣きそうになる。
(でもYoutubeになかった。)


リフレインと共に帰り道聴きたいのがサンボマスターの週末ソウル

サンボマスター中学位の時聴いてて、最近また当時の聴いたらなんかすごいグっとくる!
ミドリの鳩もスキなんだけど、youtubeになかった。。。てゆうか、ミドリ解散したの?


そしてやっぱりマリーズ!
 かっこいいいいいい

で、やっぱり ベタドコロがいいね
 あ〜

いいね〜


うん
なつかしい〜...
中学の時スキな物って今でもそこを基礎になって形成されてるな...

なにより大スキだったのはこれまたベタにシャカラビとスキャンティーです。(流行ったよね?)



ギョエーーーーー
ナヅガジイイイイイイイイイイイイイイ
私のうら若き頃の思い出がつまっておる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
YOPPYは今でも超スキ!スキな思いが通じたのか、去年たまたま原宿で出会ってお話したよ〜お写真も!私スキな有名人とかって結構偶然的に会えるんです。本当に!

この頃YOPPY21歳とか?田舎の中坊だった私は大人になったらこんなファンキーでカワイイ女の子になるのだとキラキラ思っていたのよね、ごめんなさいね、将来腐女子だよ。

お〜〜〜〜〜なんか途中からただの昔を振り返るコーナーに....。
日本の最近のバンドあんまり詳しくないんだけども私きっと90年代がスキなんでしょうな〜〜〜〜〜
スーパーカーなんかまたアルバム出したの?買っちゃおうかな。

ナンバガのこの歌すごいスキなんだけど、家で「死にたいあの子はわらーう!わらーう!あの子はわらーーう!」とか歌ってたら親にやめろって言われた....。ガーン

2011/04/28

shinee 祭

どうも。昨日はめざましテレビでウリシャイニちゃんが日本デビュー決定を発表ということで日本列島のヌナ達が揺れておりますので、私も揺れますね。

おシャイニの日本デビューが6/22に決まったそうです...
去年のファーストソロコンで発表されて半年...ついにTTTTTTTTT
ReplayとHelloの日本語版でデビューだそうです!
68Pのブックレット(ヒジンさんのデザイン希望)とDVDも付けての....
ビックバンみたいに日本版のデザインがやたらダサくないといいな....


日本用のビジュアルも発表

シャイニーらしいオチャレサジンだあああああああああああTTTTTTTTTTTTTTTTT
ありがとう、サンベク先生,,,,,

そんな事より立ち位置がいつもと違いますね〜。


普段。ジョンヒョニヒョンがセンターです。


が、

日本だとテミンちゃんがセンターなんですね〜。
かわええ曲でデビューするから、年上ノックオンの為かしら?
韓国のデビュー曲でもあるReplayは韓国では『お姉さんはとても綺麗』っていうタイトルなんですね(^o^)そしてまだういういしさが尋常じゃない頃、ヌナ(韓国語でお姉さん)とデートするという狙い過ぎな番組に出演(^o^)シャイニーはヌナ世代狙いなんですね(^o^)私も充分ヌナ世代だが....

Hello

で、Replayってサビが『お姉さんはとてもきれい〜♪』だから、日本語になったらおかしいだろ(^o^)と思ってたらあああああ、、、、、、、、、

日本語が想像以上によかった...................

てゆうか、母国語おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
なんか5人が慣れない外国語を一生懸命歌ってるの想像して、さらにその言葉が私の母国語だとか、考えたらヌオオ〜〜って泣ける....(ただの痛いブログになってきました。こんにちは)

元々KPOPの派手で奇抜なファッションをメジャーでやってるところとか、電子音ゴリゴリでエレクトロぽかったりダンスが激しかったりする感じが凄いスキでハマったんだけど、shineeってそういったKPOPらしさがないよね。

なんでハマったのか不思議です。
アイドルとか皆が夢中になってたモーニング娘も、NewsもKAT-TUNも嵐もスルーしてきてたのに。。。。。。。。。
(むしろ、え?アイドル?全然興味な〜い。バンドがスキだし!っていう中二病患者でしたし)

その反動で大人になってからパーーーーン\(^o^)/
 (友達にあげた自作のKPOPを網羅出来るCDの本←やめろ)

JPOPでもバラードとか聴く習慣が全然なくて聴かせる曲とか泣ける曲とか全然スキじゃなくて、全然聴いてこなかったのにシャイニの曲はすごいスキだから不思議だ〜

 なんでだろう!シャイニー聴いてからハーモニーって素晴らしい!って思うようになったしバラードも素直に聴けるようになったようお〜TT

MUZITという番組で披露した色んな国の曲を歌うシャイニーが素晴らしい歌声です。
 シャイニの歌うIm yoursがすごーーく大スキ。本当にそれぞれ違う声質がいい感じだよね...

 何故か日本デビューのレセプションをビートルズで有名なロンドンのアヴィーロードスタジオでアジア人初ライブをするらしいです。
せ、世界規模.....
パリやら中国やらシャイニーは飛び回るね〜。。。そんな中日本活動がくるんだもんな〜楽しみだな〜絶対デビューイベントは参加するよ。。。おばちゃん、見守っておるぞ、、、


 これは記念すべきシャイニーのデビュー曲であり、日本版がでるReplay
 ギョエ〜〜〜〜〜〜皆幼い〜〜〜〜〜〜テミンが当時14歳....小僧寿司〜〜〜〜!(イミフ)
皆芋ッコ感満載ですね。埼玉に住んでそう!キーちゃまもまだ眉毛のお手入れを覚えてないようで眉毛が二手に別れてしまっています。(今ではバッチリメイクなのに)

でも幼いながらにダンスと歌はやっぱり上手いね〜。こんな小僧達に囲まれたらヌナ泣いちゃうね。


これはReplay練習風景

 「おい!テミン早くしろよ!」「あっ(アワアワ)」みたいな少年達のやりとり萌えますね。てゆうか、少年達が一生懸命かっこつけてる。。。。
本当に大きくなったなァ〜〜〜
そしてどんどん凄い勢いを増すなァ〜〜〜
この頃のういういしさと日本で歌うReplayのこなれ感を比べても涙がでそうだ。。。どうしよう。。。。6月正常心保てるかな。。。。

とにもかくにも


はばたけシャイニー! 



(はばたいてるカリスマミンホゥ)

2011/04/25

チャリティーフリマ

学校で呼びかけて集めた物品も売ったよ。
あと不用品の洋服とか。
でもやっぱり作ったものが売れるとうれしいなー、でももっと売れたかった。人を欲しがらせるようなの考えたいなー。
義援金は9040円集まって、本当に微量で小さな支援だし、
ボランティアと違って貢献としての実感が全く湧かないけど、
毎月毎月続けていきたいと思った。
今日やっててお客さんはあまりチャリティーに関心を抱いてないようで、
ボランティアについて色々考えてきたけど、続けなきゃ意味ないんだよね、
震災のあと大いに寄付も節電も盛り上がったけど、これからもずーーーーっとだ。
頑張ろう〜!
今日のフリマではずっと90年代ヒットソングを聞いてたけど、やはり大人になって懐かしむのは90年代なんだろうな〜!
松浦亜弥、ウインズ、ホワイトベリーときて、EEジャンプでぶちあがりました。
あんな歌だったんだ……
つんくって一体…
今日は友達何人かとチャリティー枠でフリーマーケットに出店。
売上を義援金にしました。
手作りの物も色々作ったよ。
ヘアゴムと、ポストカードと、ピアスです。

2011/04/23

f(x) come back!!!!!!!!

f(x)がカムバックしましたね〜〜〜〜〜〜〜!




PINOCHIO!♥


ka wa i  i !!!!!<3 <3 <3


今回のアルバムにはなんと!100Pものフォトブックがつくんですって。さらにポスターも!
なのに確か1500円くらいなんだよ〜!ビエ〜安い〜!
今回のアルバムのアートワークも前回の日記で紹介したSHINeeのROMEOやf(x)のNU ABOを手がけたミンヒジンさんだそうで.....♥
日本では確か28日?発売?とかみたいなんだけど、もう出回ってる画像が既にかわいくて発狂しそうです。

淡い色合いに鉛筆で落書きしたようなデザインがヒジンさんらしいね〜。あぁ、ホントかわいい....

我らがおシャイニーとフューチャリングしたLollipopも収録されてるんですって〜

いいじゃないの〜〜〜〜!

ところで、SHINeeのKEYぐんが私服で着てる(前回2NE1がめっちゃ着てるって書いたブランド)GERLAN JEANSをなにやらSMエンターテイメント内で着まくってますね。




ほれ。アンバーにいたってはKEYと全く同じ服....借りたのか?(^.^)

と思ったらシャイニーのミンホゥまで着てた!来月発売されるというELLE ジャポンの撮影で。
こっちはGIZA(マドモアゼルユリアのブランド)着ておる〜
f(x)のスタイリストもサンベク先生なのでしょーか?スタイリングかばええ〜

そんなことより。。。。


AMBERちゃん。。。。。。
スンバラシーーーですね。今回のカムバはamberにばかり目がいくよ!
アイドルグループって1人くらいボーイッシュな立ち位置の子っているものだけど、
この子ほど完璧なるボーイッシュはいただろうか!!!!
日本でボーイッシュ界最強だと思ってた吉澤ひとみを超えてない?!
女の子のラップって、あんまりかっこいいと思えることないけどamberのラップはかっこいい!
韓国のかわい〜い女の子グループは山ほどいるけど、f(x)はamberがいる事によって個性が生まれてるとすら思う!かわいいだけじゃないっていう部分で〜〜〜〜〜。


ふふふ。

2011/04/22

chara



 友達が好きそう〜って教えてくれたcharaの新曲のrachelのMV。
きゃわええ〜〜。オモチャ感がkiiiiiiっぽい。誰が作ったのかな?

CharaってMVがファンタジックですきなのでchara chara特集。


このMVのDVD持ってる....。


YUKIとコラボしたやつも素敵だったよね〜〜〜〜。暗闇で電灯がチカチカとか宇宙とか森とかのモチーフのMV多いよね、そういう系(どういう系だよ)大スキなんですね〜

「世界」とか「breaking hearts」のPV載せたかったけどブログに載せれないぽい...
くやしい...
でもこんなPV総括したもの発見!統一されてファンタジーだね、チェゴ!!!!

2011/04/21

毎日あれやこれやとやってると落ち込む事も大喜びする事もなく、なんだかわ〜っと日々過ぎてくなぁ。
いい意味では落ち込む暇もないって事かな。
単純に眠くて無我の境地にいるだけかな。わはは
せかせかする中にもロマンチックな事を考えるようにしよう!
ロマンチックな物作りたいなあ
写真はパースって何?です。
立体図って難しいけど、面白いな〜!建築家は天才だなぁって痛感するばかり。

2011/04/17

四匹の豚を
折り曲げると
ヒトラーに変身。
楽しい風刺画

2011/04/16

モコモコの生命体

最近横山祐一さんの作品を見つけては保存して眺めてる。
色とかがなんかすきなんだなぁ。
最近はシンプルだったり、記号的だったりする絵が気になる。
シンプルな絵とかって本当に絵が上手い人なんだろうな。
mogu takahashiさんとか、我喜屋さんとか、歌麿呂さんとか、マシューバーニーとか、最近よく見てる。
横山祐一の漫画にでてくるモコモコの生命体の顔がツボだからトートバッグとかほしい。。

2011/04/15

ほれほれ。
----
ほーれほれほれ。
----
あ〜〜つかれた。

bigbang

 BIGBANGのLove songのMVが発表されたね。
制作費2000万って聞いてどんなど派手演出を...と思っていたら、
想像してたのと全然違かった....

本当ーーに美しい映像
流れるような....カメラワークがぐるんぐるん動いて不思議な映像
派手な演出じゃなくてきれいな映像にお金をかけたんだね。
曲も今までのBIGBANGぽくないね、大人っぽい。
それにしても、BIGBANGの4集アルバムの曲全部大スキ。(まだ買ってないけど。)全部ってすごいな....
ビッベンて曲が素晴らしいよね。シャイニーが一糸乱れぬダンスに私は感動するけど、ビッベンはダンスはそんなにキチっと揃えてないけど、各自が自由に崩してる感じが何故かかっこいいパフォーマンスみたいになってるから凄いよね。
曲中に「おい!おい!」とか「あおーーーん」とかあおりをいれる数もめっちゃ多いけど、そういうのが上手なんだろうねーーーーーー

ジヨンは本当に人に見せる事に長けてるなあ。他のアイドルみたいに顔が長けてる訳じゃないのに(失礼)こんだけ色んな人に支持されてるのは舞台での見せ方がそれだけ上手いんだろうね〜。やっぱりずば抜けてるよービッベン!来月のライブが楽しみだあ

2011/04/13

うわーーー
朝からコンタクトなくして、ガチャ目で出勤。
大事な時にいつもなくなるコンタクト……うがあーー
昨日は新宿御苑でお花見した。シャボン玉沢山飛ばして、能風にシャボン玉とか、魔法少女風にシャボン玉とかやって楽しかった〜。
あの空間の平和さってすごい!

2011/04/11

雷がゴロゴロしてて、たまにピカーッ!ってされてて、今びくびくしてる。

2011/04/10

KPOP談義 その弐

韓国の話その2。
そろそろきも〜〜いって言われそう。
そうやってね、自分と違う事で夢中になってる人の話をきもいといって関心から外すのって
新しい事を知るって意味ですっごい勿体ない行為だと思うよ。
なんにも深く知らない人よりよっぽどおたくの人のが面白いと思います!
とかいって自分がきもいの正当化してみたし。 ごめんなさい。いえーい。
という訳で、昨日は服装について書いたけどスタイリストが凄い〜〜〜!
やっぱりKPOPはアイドルを取り巻く環境が素晴らしいんだと思う。
私はKPOPの超お金のかかってる豪華なMVとかCDジャケットのデザインもすんごいスキなのでそれについてかきまーす。いえーい

まずは、これ。すんごーーーーーーーーいかわいいーーーーー世界観
 セットがもう映画のようです。小物とかもすっごくかわいい!不気味でガーリーで....。
 この世界観....。

BIGBANGのG-DRAGON(以下ジヨン)ソロ曲のbutterflyやテヤンソロのMVも作ったキム・ヘジョン監督らしいです。ファンタジーな映像作る人なんだね。素敵。
ダラの相手役のモデル(今は俳優も?)のイ・スヒョクの透明感もすんばらシー!ですね。

すんばらシー!(2回言った)
ジヨンと昨日書いた有名スタイリストのXINさんと友達みたいです。ステキな友達関係でいい仕事してるね〜。

韓国は毎回色んなデザイナーに頼むっていうより事務所毎に御用達のデザイナーがいるみたいだね。
BIGBANG、2NE1の所属するYGエンターテイメントのMVは
ファンタジーな感じはキムへジョンさん。
あと、昨日載せたジヨンのA BOY(多分Gmarket partyもこの人っぽい)やGD&TOPのチベカジマやBaby good nightを作ってるのイ・キベクさん。
そしてYGエンターテイメント名物派手っっ派手なMVはほぼソ・ヒョンスン監督のよう。

 ソ・ヒョンスン監督の映像の豪華絢爛さはすごいね!!!!!!!!!
 Mnetの監督部門最優秀MV賞にもヒョンスン監督が選ばれてますね。
 韓国はCDジャケットもとっても豪華!
 この飛び出てるお面....CDアルバムなんです....これはG-DRAGONのHEARTBREAKER
 すご〜〜〜〜い.......立体的なアルバム......
こういうのはチャン・ソンウンというアートディレクターさんが作ってるらしいです。
こんな形のアルバムもあるよ〜。これはmiss Aのアルバム。
KPOPはアルバムジャケットが凝っててすごく面白いし、オシャレだから飾ってもいいね〜

そんな中、私はSMエンターテイメント(少女時代、BOA、superjunior、SHINee、f(x)など)のアートディレクターのミン・ヒジンさんの作るCDジャケットシリーズがスキです!
 例えば、f(x)のNUABO。韓国のCDはアルバムがそのままブックレット式(写真集の最後のページにCDがペロンってついてる感じ)が結構多いんだけど、このブックレット写真沢山だし、とーーーーーてもかわいい!


写真やレイアウトがオッシャレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥

 これも。60‘sスパイ風という謎なコンセプトが素敵!

そして 何より ..............


SHINeeのROMEO



 レベル高!!!!!!!!!!!
 これはもうアートな写真集だよおおおお。ヒジンさんの写真のレイアウトと落書きみたいなフォントを各ページにいれるんだけど、絶妙。

このアルバムは裏表紙が5種類あって、それぞれメンバーの写真になってるんですけど、

すっごいかわいいよね〜。アイドルの写真って部屋に飾るのとか、どうしてもキモイ感じになるけど、これは普通に写真がオシャレだから5種類集めて並べて部屋に飾ったら絶対かわいい〜〜。
昨日の服装の時書かなかったけど、SHINeeのスタイリスト Ha:Sang;Begさんの手がける服装かわいいですううううう。SHINeeがコンテポラリーバンドっていう肩書きだからかちょっと一風変わってたり、奇抜な服装着せられててナイス〜。

ほらかわいい。
ほら、なんか、オシャレっぽい
ほら....おしゃ.....れ...?


ほら..............え?


 きっとこれがコンテンポラリーなんですね。





これもコンテンポラリーなんですか?


最終的にCDデザインとかMV制作とか関係ない話になっちゃったし〜〜!!!
次はついにアイドー達本人の話しますね〜(まだ続くんかい。)