ページビューの合計

2011/03/27

大きな地震がありましたね。
ブログをこまめに書こう〜って思っていたんだけど、
地震が起きてから何かを発言するのがなんとなく怖かったので何もしませんでした。
twitterとかではよく色々書いてたけど、本当自分の身の回りの事を書いてて
地震や原発について毎日色んな情報が飛んでくるけど
その有名人やどこかの誰かが発した意見をどんどんRTするのも
それに対して反論するのも何か違うな、と思っていて。
発言するだけの知識を持ち合わせていたらいいんでしょうけど。
わたしは反省する位原発うんぬんの知識もないので、流れてくる情報の真偽を自分なりに調べてから信じるという事までしか出来ないなと思った。
マスコミや東電や政府や色んな所にヤジを飛ばしてる学生も見るけど、真髄をつくようなものはあまり見なかったし、主に影響力の大きな人の引用っぽくなってる意見が多いかな、って印象で。尊敬してる人や力のある人の意見って信じがちだけどこういう情報過多な状況では、自分の知識を持ってから自分の発言を責任持ってすべきだなぁって個人的には思ってました。
あと自分に出来ることとかも色々考えたけど、それもまだ考えが及ばないのでその内もっと行動したいなと思いました。
社会の事とか自分の立場とかあまり考えないで生きてきたんだなって本当に実感して、
だからといって無力感に襲われてもいけないな〜って。

うにゃむにゃ考えさせられました。

今更だけどlady gagaのbron this wayの映像がかなり好きな世界観だった◎
最初と最後のユニコーンがでてくるキラキラと曲が始まるまでの映像も凄くキレイ。
服装が奇抜なのが売りだったのにもはや派手な衣装ナシでやってる事や
バレエっぽいしなやかなダンスもかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿